昨日はホントはチヨンの家でVIVASNUTの山口夫妻のお別れパーティに呼ばれてたんだけど、不動産屋に行かなきゃ行けない用事が出来てしまったのでNGになってしまった・・。ホントギリギリで申し訳なかったな・・。

朝にはきちっと起きて、昼に秋葉原でACアダプタを買いに行くミッションがあったので秋葉に向かう。日曜日の昼はジャンクショップとかも人であふれ返ってる。

そもそもACアダプタなんだけど、家にあったミニノートを国Pにあげようと思ったら、どうやらACアダプタのケーブルが断線してたっぽくて使い物にならず、まず充電すらできない状態になってしまっていた。

で、ネットでそのPCのアダプタと同じ規格のものを探してみたんだけど、どれも2000円くらいしてメチャ高い。俺の中でそんなの500円くらいの価値なので・・。で、悔しかったので秋葉原で使えそうなジャンクを探しに行こうって事で、規格をメモって向かったわけである。

過去に秋葉でアダプタを買った事は無かったけど、ジャンクショップにでも行けばあるでしょう・・って事で行ったら案の定無造作に山積み・・。こんな中から同じ規格のものを探す事できるのかよ?なんて思ったけど、よくよく見たらちゃんと何となく分けられてたw

結局1時間くらいジャンクショップを巡ってようやく1つ見つけたアダプタを予定通り500円で購入。ジャンクって普通の人が見たらゴミかも知れないけど、俺からしたらこうやって目的の物を見つけ出すことができるわけで宝の山なのだw

からの帰宅して、そこから今度は不動産屋へ。

そう、なんで不動産屋に行くのが急用になってしまったかというと、7月上旬に8年住んだ高円寺の部屋を引っ越すことに決めて、その解約日が設定されてしまったわけだ。逆算すると新しい部屋を探すリミットが思ったよりもギリギリになるって事になってしまい、それが昨日だということに。

ぶっちゃけ8年ぶりの引越しなので色々段取りも忘れてるし、不動産屋と話をするのもどうやって聞けばいいのかな?なんて感じでとりあえず高円寺の駅前の不動産屋に突入。わがまま放題言ってみて物件を4軒ほど見に行ってきた。

条件的には今の部屋よりも安くてそれ以上の物件というハードル。そもそも今の部屋の家賃が相場よりも高いだろ?ってトコロから今回の引越しが始まったわけなので、今より安いところにならなきゃ意味がないのだ。それでもとりあえずそんな中で1軒良いカンジのを見つけれた。

いきなり決めちゃうのもそんなにあわてないほうが良さそうだったのでとりあえず持ち帰る事にして、ミッション完了。ってか不動産屋に飛び込んでいきなり4軒とか物件見に行く事って出来るもんなんだね。近場の物件だったので車じゃなくて不動産屋にあったチャリでの移動でしたがw

という事でいよいよ引越し準備がスタートだなー。引越しってワクワクと荷物の多さでゲンナリのドンシャリな感じだなー。