写真 2015-06-04 12 50 04朝8時のバスに乗って名古屋を目指す。今回はあの有名なウィラーっていうピンク色のバスに乗ってみた。何だかんだ値段が高いイメージがあったけど、さすがに平日だからかかなり格安なバス。そして隣に誰も座らないというちょっと心配なくらい人が乗ってない凄く快適空間だった。

ただ、移動時間が7時間という休憩多すぎなノロノロ走行なため思ったよりも体力消耗で名古屋に到着。とりあえずは何か旨いもの食べたいなーなんて思いながらうろうろ歩いてたけど、全然食べたいものが見つからず・・。

写真 2015-06-04 14 07 11今回は丁度のタイミングだったのでRADに挨拶に行ってきた。場所は前にUNION WAYのサーキットで行った事があったから把握してたけど、結構時間がタイトな感じだったのでワタくんには会えず・・だった。また日を改めて行けばいいか。

写真 2015-06-04 15 07 19からのまた地下鉄に乗って今度は今池へ。ハックなんてホント久しぶりだなー。10年以上になるのかな・・?OXYDOLに誘われてでしか行った事無かったような気もするし・・・。

っと、手前のダイエー辺りで前日の岐阜から出演してたチーム弾きたがりと合流。みんな前日の岐阜でガッツリやりすぎた感じで少し疲れてるような気もしたけど、いい感じのグルーヴが出てた。こういう時にやっぱり途中参加な自分は置いていかれた感が悔しいなー。

一旦ハックに行ってからのリハという名の飲み会へ。今池のやぶ屋。今池のやぶ屋と言えば数々の打ち上げをやってきたバンドマンにとっては有名すぎる名店。そんなやぶ屋の本店が移転したらしくて、それがハックから徒歩圏内にあるって事だから、完全確定ですわ。晴れた真昼間から呑むビールとかマジ最高すぎた!

いい感じの昼の酔っ払いたちがそのままハックに戻って弾きたがり名古屋編スタート。まぁ言ってもこれがメインですからw

昨日はTHE BOOGIE JACKのとくちゃんとかコイデくんとか名古屋の仲間も遊びに来てくれて凄くアットホームにやれた気がした。何だかんだそろそろ1年やってるわけで、俺も上達しなきゃなーって感じですが、今回はキーを変えてみての挑戦が何気にいい感じだった。上手いか下手かは別として・・。こういうチャレンジも大事なんだよね。やっぱエレキとアコギは違うので、色々やってみないと何が正解かは自分でもわかんないし。

写真 2015-06-04 21 59 32からのマスターは相変わらずなかんじでw

写真 2015-06-04 23 44 10そして名古屋の夜は箱打ちからの味仙。俺の中ではこの感じは「あじせん」で熊本のラーメン屋さんなんだけど、名古屋では「みせん」って言って激辛ラーメン屋さん。バンドマン界隈じゃ結構有名なお店だけど、何気に俺行った事が無くて初めて!やっと行くことが出来て感激!

写真 2015-06-04 23 54 37確かに辛いラーメンだけど、俺は全然アリ!むしろ美味しかった。また名古屋行ったら行こうと思うー。

打ち上げ後は近所のマン喫にて仮眠ー。早朝には東京に帰るって事で。ブースに入ったら一瞬で寝たなー。やっぱり疲れてたんだなー俺。いやー長い一日だったぜ。久々の名古屋は短いステイだったけど結構満喫できたかな?