写真 2015-06-22 16 52 55昨日は世間様は平日。自分は有休。んーこの特別感。やばいねーw

というか、今月の2本のライブは両方とも平日というまぁ普通に仕事をしている人からすると、大丈夫か?ってくらいのバンドライフ。ま、男には断れない事情ってのがあるんだよ。

いつもなら下北までならタクシーでサーっと行っちゃうところだけど、どうせ夜もタクシーになるんだろう・・って事で昨日はがんばって電車で下北に向かった。下北に電車でライブに向かうのなんて何年ぶりだろうか・・・。

昨日はPAでまたウドンにお願いしていたので、入り時間ちょっと前くらいに来てくれた。SHELTERの平日は1Fに入っているテナントとの関係で17時まで音を出すことができないので、必然的にリハも遅めの設定となる。チヨンは仕事にでてからの早めに切り上げての合流で、リハの時間きれいにギリギリでやってきた。

昨日は一応ツーマンって名目だったけど、O.Aで先日ツアーファイナルを終えたばかりのSPLASHも一緒で、実質的にはスリーマン。通常のツーマンの先攻だったらリハのセッティングをそのまま置いておけるんだけど、O.Aでバンドセットが入る場合は普通に3バンドセットと同じになる。ま、言ってもそんなに手間じゃないんだけどね。

SPLASHはSHACHIが再始動してすぐくらいにイベント誘ってくれたりとかあったんだけど、タイミング合わずで一緒にやれるタイミングが無かったからこうやってまさかのタイミングで一緒にやれたのは個人的に嬉しかった。ホント俺が好きなバンドだからね。

リハの時間が遅かった分あっという間に本番がスタート。さすがGEEKSのお客さん。最初からガッツリ入ってるし、盛り上がってる。そしてSPLASHはきっちりDIVEをやってくれたりと相変わらず安定の真面目なバンドマンっぷり。真面目すぎるんだけど、そこもいいとこだよ。いやしかしケンタのギターは神がかってるな。

からのあっという間に自分等の出番。今回は4.16のクアトロぶりの1時間ステージって事でがっつり16曲セットやりたい曲も結構やれたと思うよ。クアトロよりもステージが狭い分動くスペースが限られてるので、体力的な部分は全然大丈夫だった。やっぱり広いステージだといつも以上に動く分体力をたくさんそがれるんだなと改めて感じた。

そしてGEEKSのステージ。いやーさすがだよ。俺基本あんまりSHELTERの時は客席からライブを袖の楽屋から見てる事が多いんだけど、昨日はやっぱりホールの空気を感じたくてホール側の物販ブースの中から見させてもらった。あの一体感さすがだよなー。

終わってからもみんなで話してたんだけどGEEKSのお客さんってホント礼儀正しいよねって言ったらエンドウは「ちゃんと教育してるんで」なんて笑って言ってたけど、それだけバンドに魅力があるって事だよね。

打ち上げはSPLASHも居たし、すげーアットホームな感じの箱打ち。考えてみたらSHELTERの打ち上げとか結構居たイメージあるけど、自分がライブやって打ちあがったのなんて何年振りだろ??ってw

写真 2015-06-23 1 11 30そしてお決まりのごとく酔っぱらったKOGAさん登場wいやーブレてませんねー。そしてKOGAさんがオススメしてくれた焼酎がまさかの「ヒマワリ焼酎」。これのウーロン割りにしたら「麦茶」の味になるってKOGAさんに言われて呑んだらまさに!

いや、終始ピースでハッピーな一日だったよ昨日は。久しぶりのSHELTERだったけど、久しぶりな感じがしなかったのはちょこちょこ足を運んでたからだろうな。20年くらい前にオーディションとか出てた頃が懐かしいよ。

そんな幸せな気持ちにしてもらえたGEEKSにホント感謝な一日だったな。またこういうのやりたいなー。