DSC06228.JPG
朝4時半に起きて5時半の電車に乗って東京駅に向かう。
去年は6時発くらいの新幹線があったと思ったけど、震災の影響か新青森まで開通したからか始発の新幹線が6:30くらいの電車しかなかった。それを計算すると土曜日の1番目のライブにはどう考えても間に合わないのである・・。いきなりSABOTENとPANを見逃してしまった・・。
DSC06238.JPG
でもそこからはちゃんと合流。念願の八食NUBOも見れたし、全バンド存分に楽しませてもらった。主催の田村さんのご好意でバックステージのパスもいただけたのでみんなにも挨拶に行けたし、いろんな角度から八食を楽しませてもらった。
dustboxのジョージには「やるんでしょ?」とか言われて一瞬ホントにあせったけど・・。
そう言えば、自分がデザインしたTシャツの人が本当に沢山居て何か不思議な気分だったがまんざらでもない。
DSC06281.JPG
晴天に恵まれ終始真夏の暑い中のフェス!
外で呑むビールも最高!!
終わってからは八食センターで寿司を買ってホテルで晩飯。
その後は到着したG4Nのマッキンから電話がかかって来たので一緒に呑むことに~八戸の夜の街に繰り出す。
結局気付けばヤッソーたちと1時くらいまで呑んで笑ってた。
八戸の町の中もバンドマンと見に来てたお客さんたちであふれかえってた。
そしてみんな笑ってた。
去年と同じ八戸がそこにあった。震災~復興。まだまだ時間がかかる長い道のりだと思うけど、東北にあった「当たり前」が早く戻ってくる日を願っている。