写真 2015-07-12 21 22 01昨日は月曜日。前週が引っ越しのバタバタを言い訳に全然朝の弁当を作る気にもなれずだったけど、このままじゃまずいとの事で頑張って弁当を作る。

一階に100円ローソンがあった前の家では、思いついた料理の食材をすぐに買ってきて作る事が出来たけど、今はそんな環境じゃ無いのでありものでの料理だった。冷蔵庫は保存食系がメインの寂しい感じ…。

足の方は松葉杖をもらってたんだけど、無くても何とか歩けるし、何よりメッチャ邪魔なんね。って事で足引きずりながら仕事場へ。一応湿布はしてないけど包帯はぐるぐる巻き。

っと言うのも、足怪我して気づいた事がたくさん。言っても混雑してる東京の地下鉄で松葉杖無しで立って乗ってたら普通に俺は健常者扱いな訳で、足が痛くて走れないのは御構い無しにノロノロ歩いてると後ろから舌打ちをされる。ただ、もしかしたら自分もそんな事してたんじゃ無いかな何て思ったら怒れるどころか情けなくなったわ。これから気を付けなきゃな。

何とか足を引きずりながら歩けるけど、まだ小走りもジャンプもできないくらいに足は痛い。信号とかも点滅が始まったら諦めるしか無いし、電車にかけ乗る事もできない。普段の生活でこんなに小走りする事あったんだ…と改めて感じた。

仕事自体はデスクワークなのでトイレに行くタイミングくらいでしか歩か無いから言うほど支障は無かったかな。

翌日から弾きたがりってのもあったけど、体のどっかが痛いとどうも何もやる気にならないもんなんだね…これが。早めに家帰って残ってた諸々の作業やろうかと思ってたけど結局やれず仕舞いな夜だったわー。今週末までには足を治さんとなー。