写真 2015-07-07 14 34 39昨日は昼過ぎに鍵を作ってきた。マスタキーを不動産屋さんから渡されてるけど、コレをなくすと高いですよーみたいなプレッシャー掛けられるわけで、シャー無しですよ。ってか高い仲介手数料払ってるんだから、合鍵3個くらいオマケしろよなーとか思うわ。

て事で西新宿のビル街の地下に入ってるような「オフィス○○」みたいなところの料金表見たらひとつ900円?とか。

いやー高すぎだろ・・。って事でお滝橋通り沿いにある金物屋さんみたいなところにお願いしたら一個450円。半額ですよ。ヨボヨボのおじいちゃんが超丁寧に3個作ってくれました。3個で1500円くらい差がでるんだからおじいちゃんにコーヒーくらいプレゼントしてあげればよかったわ。これぞメイドインジャパンクオリティ。

からの仕事終わりで西日暮里まで出向き、3SET-BOBのレコ発お祝い会に参加してきた。まぁ何だかんだ手伝ったりしてるので・・。

と久しぶりに行った西日暮里のホルモン焼き。前まで居た店長っぽい人がどうやら居なくなってしまったらしくてガラッと雰囲気が変わってたのは入ってすぐわかった。ヒトが一人居なくなるだけでこういう接客業ってだいぶイメージ変わるんだなと。そして肉の味の方も前はもっとプリップリな感じだったけど、少し落ち着いた感じにも見えた。目利きなヒトが居なくなるのはやっぱりでかいのかな。

行った時間は結構ゴールデンタイムなはずだったけど、空席も目立ってたので前のあの常時満席感は無かった。まー旨けりゃ良いじゃんって事で喰ってたけど、バイトの子にちょこちょこ飲み物あと2割くらいのタイミングで「飲み物いかがですか?」とか聞かれるのもどうかと・・。そういう教育されてるのはわかるんですけど・・もうちょっとゆっくりさせてやーってね。

今回はデザインを担当してくれてたROCKSAGEの辻もっちゃんも一緒に居てワイワイ。からの次回作への軽い計画なんかも話ができてた。いやそれにしてもROCKSAGEも相当カツカツなはずなのにちゃんとクオリティ落とさず仕事してくれるのはスゲーと思う。昔のロリクレ見てる感じ。

結局良い感じのテンションになっちゃってもう一軒!って事でこれまた前回行った事のある駅前の激安な食堂に突入。ここのローコストハイパフォーマンスっぷりは半端じゃないわ。

っと終電ギリギリくらいの電車で何とか帰宅。そりゃ平日から山の手の反対側の西日暮里に置いてかれてもどうにもならんからね。

やー旨い酒呑めたなー。こういう会やっぱ大事だなー。