ここ一週間がマジで忙しすぎだ。家に帰る時間が12時を回ったりとかざらだ。
あまりにも忙しすぎたから昨日はその反動(?)で高円寺の駅前の居酒屋に行ってきた。
スゲー久しぶりの店。でも、相変わらず生190円。
ぶっちゃけメニューとかもそんなに変わってないので頼むものはいつも一緒。それでも満足の味と価格。コストパフォーマンス最高。
最近は流行っちゃってて、よく満席で入れない。昨日も夜の12時くらいに行ったらぎりぎり一席あいてたくらい。
でもね、気づけば1時をまわったら周りに誰もいなくなっていました・・・。さすが平日。
最後に生をもう一杯呑もうって言われたんだけど、俺はちょっとで良かったので、「じゃぁ瓶ビールでグラス二つ」って注文したわけさ。
あとで、会計を見たらなんと!瓶ビールが450円。思わず笑っちゃった。生が190円だから、生2杯でも380円なのに・・・。そっちにすればよかった・・・。って。店員さん教えてくださいよ。
ま、それでもふたりで3500円(瓶ビールのおかげで450円上乗せ)くらいだったから。激安でしょ。
ちょっとだけ賢くなった気がした。