写真 2015-08-22 14 48 16朝起きてからPCを開いて色々準備。昼飯を食べる時間もなく家を出る事になったので途中でコンビニに寄る事に。高円寺でのライブだから直接現地集合だ。
ホントはタクシー初乗りでサクッと行こうと思ったんだけど、タイミング良くタクシー拾えずに結局汗だくで徒歩20分…そして微妙に遅刻…
中に入ったらちょうどBombshell Rocksがリハをやってたんだけだ、さすが外人な迫力ある音。俺の知ってるアメリカ人とかイギリス人とかって結構適当なイメージが多かったけど北欧だからか結構謙虚な感じが好印象。
リハ後も一人ずつ挨拶までしに来た。ぶっちゃけかなりの強行スケジュールの最終日だったにも関わらず嫌な顔をせず前向きにバンドやれてる姿勢はかなりポイント高かったな。
うちらのリハ後はコピーとか色々雑用があったのでチヨンと出てついでにメシを食ってきた。
いやしかし日本勢のメンツもマジで濃かったな。ってか自分的にどストライクなバンドばかり。一発目のPETとか復活後初見だったけどかなり良かったわ〜!タツミくんのギターとかやっぱりロックしてるし。
SMASH RAIDは相変わらず時間まくなーwもっとやれば良いのにね。
からのBOMB FACTORYは超久々に見たけどやはり圧巻だよな。あの縦のラインがドンピシャのサウンドはマジで唯一無二。
からのうちらの出番。あいにくまたヒデタのベースの調子も悪かったみたいでエンジンのかかりの悪いライブをしてしまったけど、自分的には結構アドレナリンの出し方を思い出してきた感じがあって良かった。こういう衝動的なライブをもっとやりたいと思った。
そしてFUNGUSはさすがの大先輩、外タレも嫌がるんじゃないか?ってくらいの圧倒的パフォーマンスなんだな。全然衰えずむしろ前進し続けてる感じはやっぱりカッコイイ。
からのとりはBombshell Rocks。曲は知ってたけどライブは初めて見たバンドだったけど、マジで良かったわ。バンドに対する向き合い方とかすごく日本人が好きそうなバンドだなーって素直に思った。1時間くらいのライブやってたはずなのに、あっという間に感じたのは内容が濃かったって事だろうな。
写真 2015-08-22 22 10 44打ち上げでBombshell Rocksとも絡めるかなーなんて考えてたんだけど、韓国から偶然のタイミングで遊びに来てた元PROPELLER21のドラムのデゥォンとがっつり話し込んじゃって終了…
スマッシュのアキなんかと二次会行く?的な話しをしてたけど結構まったりし始めてたから俺疲れてたし帰ることに。言っても0時くらいだったけどね。そこから半分くらい行った所でまたアキから打ち上げの誘いも来たけど、やっぱり疲れには勝てずそのまま帰宅、風呂、爆睡。
いや、あんだけ濃いバンド達見せられたら色々考えてしまうわ。もっと上まで持っていかなきゃな自分。お疲れでした。