DSC04448.jpg岡山終わりで、MIttの家に泊めてもらうため高速に乗って福山に移動。途中すさまじい嵐だったけど、福山に着いたら全然やんでいた。
みんなはMIttの家に泊めてもらって、自分はそのまま車で寝た。
朝10時前くらいに起きて、みんなで銭湯に向かう。SHACHIのメンバー全員で銭湯なんてホント何年ぶりだろう。前日の疲れも全部落として、サウナとか入ったりして完全にリフレッシュ。そこから福山の駅のほうに向かう。
hanknは用事があったらしく、駅のほうに消えていく。ショウゴとヒデタと3人でお好み焼き屋さんにいく。広島なはずなのに、自分は関西風。…。ま、いいじゃん。ところが、そのお好み焼きのせいだと思うんだけど、自分とヒデタはシャーシャーに…。卵かな…。
ツーマンってことで、入り時間も結構遅めに設定されていたので、のんびりしてから16時半くらいにファクトリーに入る。3連休の中日ってこともあってお客さんもだんだん集まってくる感じだったけど、いざgreen eyesのライブが始まったら大盛り上がり。流石だね。
なんだかんだで久しぶりにやったライブだったらしいけど、全然変わってないやつらが最高でした。MIttはぜーぜー言ってたけど・・・。自分らの曲がカバーされるのって何だかくすぐったいよね。
そして自分らの出番。今日は今日だけのライブ!って最近ずっと言い聞かせてるんだけど、じゃぁ今日はどんなだ?って思っても出来るわけじゃないからね。やりながら作り上げている毎日。
先週のPANとのツーマンぶりのツーマンだったので、ある程度ライブの流れは作れてた。でも、ダブルアンコールとか久しぶりすぎて、何やろうか?って感じ。そこでやられちゃったのをやり返したわけさ。
楽しかった。ほんとに終わったあとで腹のそこから笑ってた。初めて福山でライブをやったときのこととかを思い出した。これだ!これだ!みたいな。
とにかくすげーいい思い出がまた出来た。
そして、打ち上げ…。に入る前にやんキーに絡まれてあわや大乱闘・・・。だけど、誰も殴られたわけでもなく何だかんだで丸く収まって、結局それも全て笑い話に。だって、あんな寒いのに上半身ぬいで「背中のタトゥー」見せてくれたチンピラ君に拍手!
今時「何じろじろ見てんだよ」って理由だけで喧嘩売っちゃだめですよ。ホント。
ま、とにかく長くて楽しい一日でした。おかげでのどが・・・。