080102_1028~01.jpg結局夜中の3時くらいまでパソコンに向かってたわけなんだけど、
そのまま朝9時の新幹線で、静岡に向けて出発。
なんだかんだ12月31日以前に帰るより、1月1日のほうが微妙に空いてるから人ごみが苦手な自分にはもってこいなのです。
ひかり号に乗って、揺られて1時間半くらいで浜松に到着。
正月晴れ!みたいな天気が最高でした。
よくよく考えたら、静岡ってそんなに高いビルに囲まれてないし、ましてや自分の実家の前とかって全然建物すらない感じだから、都会の圧迫感がなくて、凄く開放的になる。
普段生活する中で、視界に入る「空」の割合が東京よりも多い。
これが良いんだろうな。沖縄に行ったときに感じたのもこんな感じだった。
空がたくさん見える場所にいると落ち着くんだと思った。
そんな感じで、1月1日は実家にてえらくのんびり過せた。
ま、年に一度の家族が集まる日だしね。
それにしても、足がないからどこにもいけないってのはつらいね。(笑)
FMにも挨拶にいけなかったや・・。
ま、また行きます~。