写真 2015-07-29 23 30 16昨日は仕事終わりでスタジオ。スタジオにはバイクで行ってるんだけど、ドアツードアが30分切るって事が判明したので、一旦家に帰って荷物を持ってバイクでスタジオに行く事にした。こうすれば駐輪所代800円も払わなくて済む訳だ。毎週の話だから結構な額になるからね。

でスタジオ終わりでまたまた何となく吞みたくなっちゃったのでこないだ見つけた高円寺クオリティなお店にひとりで飛び込む。

いやマジこのお店ホントいいと思う。まずお通し。白木屋とかワタミだったら「要らないわ」とか思うけど、ここのはいちいちおいしいよ。最初に一杯目の酒が美味しくなるからね。昨日の一皿はまさかの冷やし中華w

写真 2015-07-29 23 34 42

脱サラしたおっちゃんみたいな人がひとりでバタバタしながら切り盛りしてるんだけど、何気に手際が良くてサクサク料理も酒も出てくる。こういうのも嬉しいよね。

写真 2015-07-29 23 46 02

からの700円しない刺し盛り。こんなのモンテローザだったら1000円越え余裕だよね?こういうのが高円寺クオリティ。

何となくひとりで飲んでるのも寂しいなーって思って高木に連絡してみたら高円寺の駅前でMINAMI NiNEのビノと一緒に呑んでるとかの話だったので終わったら来るって事で合流。そこにCATS EYEのリョウも合流。結局いつものメンツみたいな呑みにはなっちゃったけど、新高円寺で呑む事ってあんまりないだろうからちょっと新鮮だったわ。

いやーこれくらいチープな感じの居酒屋でちょいっと呑むのは癒されるわー。こうやってオッサンになっていくんだろうなー俺。