DSC06337.JPG
結局大阪に着いたのは予定の8時ではなく10時くらい。ま、盆の渋滞にはまったとは言え2時間オーバーで着いたことはドライバーに感謝しなきゃね。
微妙にお腹も空いちゃう時間に梅田に到着したわけで、何か食べよう~と思って新しくなった大阪駅周辺を徘徊。
特に時間の制約もない日程だったので荷物を大阪駅のコインロッカーに押し込んでのんびり歩く。
阪急の駅の周りを散策しながら、地下2階に結構飲食店がいっぱいあることを知る。インディアンカレーでも食べようかと思ったが思いのほか混んでたのであきらめて謎なカツ丼屋さんに入る。ここが予想外美味しかった。冷やしトマトカツ丼。
そこから環状線外回りに乗って天王寺~堺まで行ってきた。
なんとなく。
DSC06328.JPG
で、家の父の実家のあった藤井寺を経由してまた天王寺に戻る。ってか天王寺の駅の周りのスラム感はいつ行ってもすごいね・・。新宿の西口とか知ってるけど、比べ物にならないくらい歴史を感じるスラム。
そこから更に環状線外回りで京橋まで行って片町線に乗り換えて東寝屋川へ。
ここがうちのお墓。
6月に祖母が亡くなったので49日も越えてるし、ホントは祖父が入ってるそのお墓に一緒にいるはずだったが、色々あって祖母はまだお墓に入っていないと・・。ま、21日には入れるらしいので、その前に行くことになってしまった。
天気は快晴。超暑い。
炎天下の中お墓に水をかけて掃除して、お花を供えて現状報告をしてきた。
行けるときはなるべく行くようにしているお墓参り。
そこから祖母と一緒に行った時に教えてもらったバスに乗って京阪の寝屋川市駅に向かう。このすべてのルートが祖母と歩いた道なのでなんか懐かしく思いながら到着。
寝屋川市駅は「寝屋川VINTAGE」がある駅なのでちょっとだけ最近ちょこちょこ来てた場所。
DSC06347.JPG
そこから京阪に乗って門真に行く。
SABOTENのキヨシとMARGALINEのゆーすけが大絶賛してた「うどん」を食べに。
こうやって時間があるときくらいしか自由な行動できないからね~。
で行ってきた「饂飩倉」。感想は「高い!」。
そこから今度はモノレールに乗って南茨木まで。阪急に乗り換えて梅田へ。
荷物を引き取ってからまた阪急で今度は三宮へ。
三宮の駅からすぐのところにあるライブの時にちょくちょく使ってた銭湯へ行き、超汗をかいてた身体を洗う。
メチャメチャすっきり。
で、SMASH RAIDのアキに電話して西明石で合流~。からのUNIONWAYのオフィスへ。
初めて中に入ったけどめちゃめちゃだだっ広い。
ってか、そこで働けとラブコールされて揺れる俺。w
まぁね。東京じゃなくて兵庫県に住むのも九州とか四国に遊びに行きやすくなるし良いかもね。
ま、生活できるならそれもナシじゃないな~なんて。自分の年齢と相談。
296813_196336053762716_100001589688447_538103_1325636_n.jpg
そこからの大久保駅前のアキの行きつけの居酒屋へ~。からのまっぺも合流してからの~。2時まで呑み。
2時に仕事終わりのユウジがやってきた。
いよいよキャンプが始まる。
と、部屋に戻って部屋のみがまた始まったが自分は2時に撃沈・・。で、7時に目が覚めたがまだみんなしゃべってた・・・。
おいおいおい・・。