写真 2015-08-16 13 28 27朝は10時くらいに目が覚めた。前日の疲れはバリバリ残っていたけど、こういう目覚めは旅パワーってやつだよな。

とりあえず前日約束してたシゲちゃんのお店訪問って事でホテルのチャリを借りて出発。何となく天気は悪そうでちょろっと雨も降りそうだったので、途中のダイソーでレインコート購入。

駅前から30分もしない位で到着。多分前日俺と同じくらいまで呑んでたはずなのにキチンと店開けてるところは偉いよね。ってか外から見ても何屋か分かりにくいけど、シルバーアクセサリー屋さんですw俺も何かオーダーしようかな…

からの雨雲の様子を確認しながらのおかばがやってる美容院へ向かう。ホントは途中で釣りでも出来たらなーなんて釣りざおかついでたんだけど、天気が怪しかったので何もせずの移動になっちゃった。ま、高知市内をあんなにチャリで観光する事も無いから新鮮だったよ。

写真 2015-08-16 14 19 13

おかばの美容院は前にも前まで行った事があったのでなんとなく場所は覚えてたからすんなり到着。外から見て結構混んでる感じだったのとアポ取って無かったので迷惑かけちゃまずいなーって事でちょっとだけドア開けて手振って終了w

一旦ホテルに戻ってチャリを返却のチャリを置いて、ようやくひろめ市場へ。食べたかったひろめコロッケとビール。これだけで至福のひと時。

からの昨日もまた空けててくれてたキヨシが車出してくれるって事で須崎の手前まで釣りに出かけることにした。何だかんだそっちの方とかも行った事のないエリアだったのでメッチャわくわく。途中で寄った釣具屋さんのおっちゃんに聞いたら青物系は釣れないよーなんて言われちゃったけど、生命反応ありすぎの海見てたら釣れそうな気しかしなかったけどね。

写真 2015-08-16 18 40 34で、辿り着いた場所は「くじらの駅」っていう道の駅的なスポット。駐車場は無料だし、釣りし放題だし、テトラもサーフも堤防も全部ある夢のようなスポット!天気も微妙に怪しかったり晴れたりな感じだったけど、頑張ったら1匹釣れましたよー!やーガシラはマジで裏切らないw

からの市内に戻り、車でイオンまで行って2000ccのよっちゃんの仕事場まで行って冷やかしw今回は急に行くことが決まったから連絡がギリギリになってしまい会えなかったので、次回はちゃんと連絡すると約束。一緒に呑みたかったなー。

写真 2015-08-16 22 49 44

てからのひろめ市場に戻って晩酌。言うてもそんなにお腹は空いてなかったけど、料理が並ぶと進むわなー箸。いやでも塩タタキ流行ってるって言ってたけど旨かったわ。

写真 2015-08-16 20 53 10

からの昼ちょろっとだけ顔を出したおかばも会いに来てくれて、無理くり呼んだらxp-tのカズちゃんと周ちゃん、サライのショージまで駆けつけてくれていよいよ懐かしいモード突入!

写真 2015-08-17 1 39 42

結局突然高知に押しかけた俺なんかのために夜中の三時前位までみんな付き合わせちゃって申し訳なかったけどメチャメチャ楽しかった。高知県のこういうノリが大好きなんだよね。寂しくなったら高知に行くわw

最後の最後はおかばと二人で昔池田くんが働いてたというバーに連れて行ってもらった。そう言えば池田くんの昔話でよくそのバーでの武勇伝出てきてたわとw

写真 2015-08-17 2 37 19

結果二日連ちゃんでそんな遅くまで呑み歩いちゃったけど、会いたい人にほとんど会えたのはミラクルなのか必然なのか。やっぱり高知が好きだなと改めて感じた二日目の夜だった。