朝8時に出発。今回のメンツは前から決まってたメンツがことごとくキャンセルになり、結局自分とPOINT-UPのゆうじのみ。そこに急遽二日前にいけることになったSHACHI初代スタッフのサワちゃんが合流。3人旅となった。
で、ホントは8時45分に西明石の駅でさわちゃんを拾っていく予定がどうやら俺が電話した8:30に起きたらしい・・。なんだそりゃ~。
で、そのままとっさの判断で徳島空港に向かうという行き当たりばったり一発目。
ということでユウジと二人で明石海峡大橋をまず渡る。
ま、渡ったは良いがさわちゃんの到着までまだまだ時間があったので淡路島の途中、洲本あたりで海岸に行って車で寝てる事に・・。前日の夜が長すぎたので疲れてたからすぐ寝てしまった・・。
旅始まってまだ3時間。いきなり睡眠。
そこから徳島阿波踊り空港まであっという間に到着。無事にさわちゃんを拾って再出発。
ってか、徳島って思いっきり阿波踊りのシーズンだったんだね・・。空港の中でまで阿波踊りを踊ってる人がいた・・。
そんな徳島市内を突っ切って、小松島あたりでご飯を食べることに。
ちょうどそれくらいに前日の悪い酒が回ってきて車酔い・・・ダウン・・。
お~先が思いやられるわ・・。
で、そこから更に南下して徳島の南部「牟岐」に到着!すでに夕方5時くらい・・。
この町はgoogle先生で「徳島・海・きれい」で検索してきたら出た場所。
今年も本当は柏島に行こうと思ってたんだけど、メンツが集まらないって理由で場所を変えることに。四国の東側で良さげな場所を探そうって事で。
で、ビーチっぽい場所もあったので行ってみることに。
実際運転してない自分が言うのもなんだけど、柏島と比べれば全然さっくりいける場所だった。道も平坦だし、そんなに混んでなかっので。
で、到着したビーチだがさすがにそんな時間。誰も泳いでいません。
バーベキューやってる人たちも1組だけ。地元ヤンキーっぽい感じの後ろ髪の長い茶髪な人たち。
ん~怖い。
って事でその場はすぐに立ち去って「釣り」をやることに。
ちょうど近くに良さげな港があった。
エサも付けて竿もたらすが全然・・・
結局自分とユウジは「ボウズ」。さわちゃんだけ3匹くらい釣ってた。包丁持ってたらさばいたのにね~なんて言いながらリリース。
気付けば8時。辺りは真っ暗。そして空腹。
しかし!
・・・開いてるお店がない。
急にあせる。
ってのが、ここから先更に田舎に向かうわけだ。
コンビニすらあるか判らない道を行くわけだ・・・。
とりあえず泊まる場所とかも全く考えていなかったので、高知の方に向かって進むことにする。
途中で何かあればラッキー的な。
で、室戸の方に向かう途中、室戸岬の根元のところを横断できる道があったが、先日の台風の影響か「通行止め」・・・。
まじかい!!
ということで已む無く室戸周りで・・。
ま、室戸「市」だし何かあるだろうと。ファミレスでもあればいいな~なんて。
で、走り続けるが一向に明かりが見えない・・・。
結局阪神のキャンプ地「安芸」まで来てようやく見つけたのが「如月」!!
これはマジで「オアシス」だった。
チキン南蛮がっつり食べて、更に進む~。
そして南国市で宿泊~。時すでに1時過ぎ~。
疲れた。風呂入って寝ましょ。