写真 2015-08-17 13 00 49二日連ちゃんでガッツリ夜中までコースだったけど、最終日は容赦なくチェックアウト。10時くらいに鍵をフロントに返す。天気はネットで調べても微妙な感じだったけどまだ雨は降らずなくらい。

3日目も俺に合わせてくれたキヨシが高松まで乗っけてくれると言う神発言で、まさかの高知〜高松まで車移動。ほんと助かったよ。

せっかくだしみんなでうどん食べようかと家族うどんの四国村はわらやへ。ここはホルモンに教えてもらった激ウマスポット。懐かしい匂いしかしない。

調子に乗って生醤油とか欲張ったおかげで全然食い切れず。ってか家族うどん多すぎwでも最高旨かったわ。

で、わらやを出て車に戻る途中でパラパラ来てるな?なんて思ってホント車のドアを閉めた瞬間にバケツをひっくり返したような雨!あと5分出るのが遅かったら終わってたな…。

そこから高松市内のアーケード辺りまで送ってもらってキヨシとお別れ。ホントありがとね。

雨は土砂降りもいいとこ悲惨なくらい降ってたけど、荷物も沢山だったしとりあえずトイレも行きたいしで、アーケードの奥の方にあった喫茶店に突入。ぶっちゃけこういう昭和っぽい喫茶店の方が落ち着くんだよねwしかもそこでまさかのキャプテン翼一巻を読破。

からの空港行きのバス待ちがまだまだ時間あったので荷物持ちながらだったけどアーケード散策。言うても昼過ぎだし世間は平日だから呑めそうな店は全然やってない。

で、そう言えば前にテレビで見た「きも玉」ってお好み焼きを食べたいなーって思って町を散策。どっちのケンミンSHOWではきも玉はソウルフードだとか言ってたけど、そもそもお好み焼き屋さん少なすぎだろw高円寺の方があるぜ。

写真 2015-08-17 16 53 42結局1時間くらい歩いてようやく見つけた店に入ることに。が、その店がまさかのテレビに出てた店!しかも昼過ぎだったから客ゼロに対してカウンターでマスターとツーマン。なんかスゲー頑固そうなおじさんだったけど、生まれの話しで大阪だと言った瞬間に態度が急変…途中から釣りの話しとかしだしたら止まらないw結果スゲーいろんな話し聞けたし旨かったし最高!

いやしかしリアルに胃拡張寸前の満腹はやばかったわー。結局平日って事でVIVASNUTの山口もつかまらんしどこにも行くあてが無かったので空港に早めに向かう事にした。

写真 2015-08-17 19 27 48が、そこでまさかの超雨天の影響で羽田から飛行機が飛べないとかでまさかの2時間弱遅れ…19時発が21時発になる位だから大変だわ。そして地方空港あるあるの19時にメシ屋閉店…。俺なんかはラウンジ入れたから携帯の充電もできたし良かったけど、他の人ら大変そうだったなー…

って事でなんとか飛行機は飛んでくれてちゃんと東京まで戻る事はできた。やー最後の最後で大変な目にあったわ。

まぁ言っても急きょ決めた弾丸四国ツアーってのもあって食べ呑みがメインになっちゃったけど満足度は高かったな。

次はライブで行けたらいいなー。