朝は9時には目が覚める。さすが俺の身体。
しかし風呂に入ってビール飲んだらすぐに寝れた。相当疲れてたんだろうな・・。
泊まりは南国市だったので、まっとんさんのところの「ビスタリ食堂」でランチを食べてから遊びに行こうって事にしていざ店に行ったが思いのほか早く着いてしまったので付近を散策。
自然っていいね~高知。
11:30~だったので1番乗り。奥のテーブル席を陣取る。そしてランチを注文。
ここのランチが結構ボリュームあっていろんなものが食べれるから良いんだよね~。店内のあちこちに知り合いのバンドの何かがあったりする雰囲気が妙に親近感がある。
ランチ~デザート~ドリンクまでフルコース食べてから、室戸方面に少し戻った「ヤ・シイパーク」って言う海水浴場に向かう。

海海!!!
このヤシィパークは町がやってる海水浴場みたいな感じだけど、駐車場もあるしシャワーもある。
行ったらすぐに泳げる感じがすばらしい。家族連れからカップルまで沢山いた。
さすがに柏島の海と比べちゃだめな感じだけど、それでも太平洋で泳ぐのは気持ちが良い。
ここはビーチから結構離れたところに階段付きの防波堤があってそこまで泳いで行って上がることができた。
浮き具なんて一切持ってなかったのでとりあえず泳ぎだけでそこに向かう。まぁまぁ良い運動。
これ毎日3往復やったら色も黒くなれるし痩せるな~
なんて思いながら2往復。
15日は盆踊り・花火大会がこのビーチであったみたいでシャワー室が3時半までって言われたのでそれくらいに退散。でも相当遊べた気がした。
夏・海・最高!!
そこから春くらいまで東京に来ていたおかばが最近市内にオープンさせたという美容室に向かったが、どうやら月曜日は業界的にお休みらしく・・シャッターがしまっていた・・。残念。
そこから定番の「ひろめ市場」に向かう。高知に来たらそこ行かなきゃ的な。
んがしかし、盆休みの「超」大混雑・・・。座れる席がありません~・・。ってか座れる気配すら無かった・・。
ってそんなこんなしながら本当はこの旅行に参加予定だった高知のよっちゃん、そして仕事を終えて駆けつけてくれたまっとんさん、おかばと合流。
さすがに21時前くらいには席も空いて座れた。やっぱひろめいいな~あの雰囲気。

で、ひろめの最終までそこにいてからの2軒目。蛇のいる沖縄のお店へ~。
なんか10-FEETのタクマとかHIDETAも良く行くお店らしいけど、自分は初めて。
なんか暗い雰囲気に島酒。さすがにうっちんは入れたけどコリャ酔うわ~・・・
って事で良い感じに出来上がって気付けば2時。
ん~遊びまくってる。
帰りは南国市にまっとんさんを送って、そのまま前日と同じ宿にin。
風呂も入らずばたんきゅ~。
そりゃ眠いわ。遊び疲れた一日だった。