IMG_1315.JPG
そしてまた9時くらいに目が覚める。見事な身体。
新幹線のチケットを新大阪発20:20で見事とる事ができたミラクルな前日。
ということで、それに間に合うように関西に向かう。
まずは南国ICから高速に乗って香川県周りで志度のうどん屋さんに行く。
ここはDICKCRANKのタケが教えてくれて自分が人生で初めて食べた本場の「讃岐うどん」のお店。ここの「生醤油」ってうどんを食べてめちゃめちゃ衝撃を受けたのだ。
そこに二人を連れて行く。
志度のICで降りて、うどんを食べてまた志度のICから高速へ。わずか40分くらいの香川県滞在。
うどんのために高速を降りるのだ。
IMG_1321.JPG
そこから更に徳島方面へ。高知のキヨシがどうやら徳島にいたみたいで、昼ごはんくらい食べようやってことで。
超久しぶりに徳島の駅前を歩く。
Twitterで徳島の駅前のラーメン屋さん情報を聞きながらキヨシと合流。ってか元気そうで良かった。
で、「三八」っていうみんなが推してたお店が気になったが、前日まで阿波踊りだったせいか本日はお休み・・。残念。
って事でGoogle先生が教えてくれた「萬里」ってお店に行く。近くに「麺王」って店もあって行列ができてたけど、あんな暑い中並ぶ気なんて起こらなかったのでそこはスルー。
で、昭和な雰囲気な店内。おっちゃん一人できりもり中。
でも、ラーメン旨かった!!徳島ラーメン!!って感じ。全のせして650円とかすげー良心的な価格だと思うし。
ごっつあんです!
結構時間があるかな?なんて思ってたけど、やっぱ渋滞とかも怖かったのでそのまま徳島を後に、キヨシとお別れ。
来年は絶対柏島に行くぞ~ってね。
DSC06404.JPG
車に乗った瞬間にさすがのうどん→ラーメンの満腹に睡魔が襲ってくる。
鳴門インターくらいまで寝てしまった・・。
で、淡路島を縦断して淡路のICで休憩。ってかメチャメチャ混んでた・・。さすが「盆」って感じだ。
しかし天気にも恵まれた3日間だった。
あっという間に終わった三日間だったけど、すげー濃かった。
そこから明石海峡大橋を渡ればゆうじの家。垂水で降ろしてもらって電車に乗ることに。
・・駅のホームで見覚えのあるやつがいるな~と思えばN3Mのヒロ。
そこから三宮まで出てマン喫でしばらく時間を潰してから大阪に向かう。
新幹線は新神戸から乗りたかったんだけど、新神戸~東京のチケットは取れず。
でも、新大阪~東京のチケットがあったので新大阪まで移動。こんな取り方もあるのです。
ちなみに神戸~大阪間390円JR。
そして東京へ~。到着時刻23時。
家に着いたのは23:30過ぎ~。無事に帰ってきました~。
今年は「キャンプ」じゃなくて四国旅行になってしまったが、普段ライブでは行くことの無かった四国の東側をぐるっと廻ってきた。
室戸とかも始めて行ったし、良い経験だった。
牟岐は思ったほどの透明度は無かったけど、静かな海は兵庫県からさっくり行ける穴場な感じがした。あそこでバーベキューもナシじゃないな~。
ちなみに平行してやってた国盗りで429国達成!日本全国歩いて完全制覇できるかな??なんて。w
そして現実に戻る夢のような4日間だった。