悲報を聞いてから一夜が明けてもまだやっぱり何も手に付かない・・。ショックが大きすぎるわ。そんなことお構いなしに過ぎる時間、通夜、葬儀の情報。

今年はザブちゃんの事もあったけど、こういう突然の悲報ってどう対処していいのかわからんくらい頭の中が真っ白になるわ。これって俺だけに限らずみんなそうだと思うし。こんな時に冷静な判断が出来る人ってホントすごいと思うし、素晴らしいと思う。それがシンジの兄さんだったな。

SNSとかfacebookとか発達してる現在で、正しい情報とか正しい感情とかそういったのが上手く表現できない自分も居るし、他人もいるわけで、そんなつもりはないのに心ない発言に捉えられたりとか、関係のない人が傷つけたり傷つけられたり。

でもそんな中でシンジについて、S7Lについて、きちんと発信し続けてくれたシンジの兄さんの言葉にホント救われた。

仕事終わりでどんちゃんと高円寺で軽く一杯やりましょうって話をして四文屋へ。

たぶん昨日は色んな人のところに顔出さなきゃならなかったからシンジも忙しかっただろうなーなんて言いながら思い出話。俺は言うほどメチャメチャ接点があったわけではないけど、大事なバンドの仲間。仕事場も近かったしね。

こんな話を色々してたらだんだん気持ちの整理が出来てきた気がした。うちらが引きずるんじゃなくて、良い形で送りだしてあげる事が大事なんだなと。

写真 2015-09-02 0 22 54そんな感じで上向きで帰れた帰りはラーメンで〆。少しだけようやく受け止める事が出来た夜だったな。