IMG_1346.JPG昨日は昼過ぎに高田馬場でタローちゃんとミーティング。
新しいバンドに今のところヘルプで入る予定なんだけど、そのバンドがどんな方向に向かって進んでいくのかを聞きたくて意思確認。
バンドを始めるって初期衝動はすごくいいんだけど、その後馴れ合いになっちゃうパターンをたくさん見てきてるから、どんな感じになりたいのか?とかってすごく気になるわけだ。
もちろん自分がやろうとしているバンドであれば自分の意思しだいだと思うけど、今回は元々あるところに入るって事でどんな感じで自分はそこに居場所を見つければいいのかを知りたかったので・・。
ぶっちゃけSHACHI以外にガッツりバンドをやったのってその前にやってた高校の時のバンドくらいだからこういった経験ってあんまり無いんだよね・・。
そういうのを器用にやれる人がちょっと羨ましかったりする。
んで、それも終わったら下北へ移動。
昨日はcave-beでSABOTEN,STOMPIN’BIRD,SNAIL RAMPって言うすごく濃いイベントがあったのを知っていた。SxSxSってバンドの頭文字がSのバンドを集めてるんだね~・・・ってなんか微妙な気分ですが・・。
ちょっと早めに着いたのでリハから見ることができた。SABOTENは八食で見る予定だったけど、1日目のトップバッターってことで見ることが出来なかったからちょっと久しぶりな感じがした。
キヨシとはちょくちょく話はしてるけどね。新曲も良い感じだったし。
そんなこんな楽屋で色んな話をみんなとしてた。
あんな空間がホント幸せなんだよな~。俺も早くそっち側に行かなきゃな~っていつも思う。
そういえば、昨日はトップバッターでOAのHOCCOが出てた。実は来週のVIVASNUTのツアーファイナルに行こうと思っていてそこで久しぶりに見れるな~って思ってたバンドだったのでちょっと得した気分。
前よりもよりパワフルになってて良かった。スネイルのタケムラさんが目をつけるだけあるな~って感じ。
そしてSABOTEN。お客さん的にはあのキャパって辛いのかも知れないけど、自分とかは結構好きな空間だからSABOTENみたいなバンドはああいった空気にすごく合うと勝手に思っている。
スリーマンってことで持ち時間もちょっと多めだったから濃い感じで見れて良かった。
最近は忙しいらしくて単発東京でとんぼ返りみたいなのが多いみたいだからホント移動には気をつけて欲しい。9月に発売のPANとのスプリットも良い感じっぽいし、次はマスコロかな?楽しみだ。
そこからのストンピン。何か今回の3バンドって短い期間かも知れないけど、3時代築いたバンドたちって感じがしたんだよね。で、ストンピンが丁度自分らと同じ世代って感じ。
貫禄をガッツり感じるステージ。打ち上げでヤスとも話をしてたんだけど、八食もそうだけど、そろそろストンピンのワンマンが見たいな~って。俺の勝手な希望。でも、まんざらでもなさそうだったし。w
それにしても、9月の上旬リリースのRADIOTSとのスプリットがかなりヤバイね。今まで色んなスプリットって聴いてきたけど、これはすごい。ホントに「ガチ」って感じ。ぜひ聴いて欲しいな。
そして最後はSNAIL RAMP。ホント大先輩の貫禄。懐かしい曲は懐かしい。色あせないバンドだと毎回見て思う。それはあのタケムラさんのキープ具合なんだろうね。
俺もがんばらにゃ。身体ちゃんと鍛えないとな~・・って。でもやっぱ「MIND YOUR STEP!」とか聴いてアガル。
結局打ち上げまで参加させてもらって、終電で帰ってくることに。
ストンピンのメンバーともたくさん話が出来てよかった。ヤスの足はすげー心配だけど・・。
SABOTENは次はマスコロかな?その後レコ発もあるみたいだし、東京でもゆっくりできたらいいね~。
SNAIL RAMPのギターのトールはまたすぐにどっかで会いそうな予感はするけど・・。
何かすごく仲間の中に居させてもらえた一日だった気がする。
色々自分が進む方向を固め始めなきゃな。
がんばれ俺。