朝起きたら最悪な頭痛。そりゃそうだ、全部テメーのせいだわ。まぁせめてもの救いは旨い酒を呑めたっていう事実の記憶だけかな。冷蔵庫に入れておいたヘパリーゼがこんな時に役に立つ。

とか言いながら朝はきっちり食べなきゃななんて身体は欲しがっちゃうので吉野家の豆腐ぶっかけで朝飯は満たす。これは後に結構重くのしかかる…。

昨日からうちの仕事場にSPLASHの小池が入ってきた。正確に言えば俺が引き込んだわけだけどね。新しい部署的な感じでだけど、メッチャ期待してる。何か新しい風を吹かす原動力になればと。

うちの仕事場の人らはぶっちゃけ冷たい。まぁどこも同じだろうけど日本人って我関せずな人多いよね。こういう所でしゃしゃり出るのが「出しゃばり」みたいな言葉で簡単に片付けられるけど、俺が新人で入った時の孤独感は知ってるからこそ俺は絶対にそうしない。お節介なくらい構う。

昼メシは小池も誘って目の前の韓国料理屋。こんな胃袋の時はこんな食事が一番。ぶっちゃけ小池も風邪気味だったみたいで発汗性のある辛い物はいい感じだったみたい。

何だかんだで飛び石の仕事日だったので二日仕事みたいなのは休み明けに・・って感じになると自然と仕事はサッと片付く。定時で上がれる感じだったので小池を誘ってかるく歓迎会。

これまた仕事場の目の前に出来てたアジア料理屋さんってところに初潜入。アジア料理ってくくりが凄いwインドカレーとタイ料理と中華料理。これを日本の生ビールで頂く感じなんだけど、コスパとかもスゲー良かった。もちろん味もね。これからちょこちょこ使えそうだなーなんて。

からの宮もっちゃんたちと高円寺に戻って軽くだけ呑んでの終了。何だかんだでまだ風邪気味っぽい感じだったので、ちゃんと寝なきゃ翌日響きそうだな・・・ってのもあって。

ホントは朝の時点では今日は吞まないつもりだったけど、そうも行かないよね。ま、無事にプチ歓迎会は出来たと思うので良かったかな。