写真 2015-10-30 1 28 26昨日は仕事終わりでアコギの練習でも行こうかと仕事場にがんばってアコギを持って行ったんだけど、結局仕事が綺麗に片付かず夜になってしまったので練習は延期・・・。今度の弾きたがり大丈夫かな・・・俺。

で、昨日は久しぶりにニコ生をやろうと高木からの提案があったのでそれの準備とかバタバタしちゃう感じだったので腹ごしらえで一足先に高円寺に入って焼肉。そこへ今回のゲストの花団カズも呼んじゃって先に打ち合わせという名の呑み。

放送自体は0時からなんだけど、一応23時には居酒屋に入ってPCセットしたりカメラの角度を確認したりと作業が始まる。前回の放送から3ヶ月くらい空いちゃったけど、ある程度の段取りはサクッと組めるようになったのでセッティングは手こずらずすぐに終わる。

自分とカズが行った時にはすでに高木は入ってたけど、リョウとヒロキはバイト終わり?なのか毎度のことながらギリギリに入り。まぁ言ってもこのメンバーを普通の日にそろえる事の方が困難な気もするから放送が出来てるだけでも奇跡かな。

昨日のゲストはカズだったんだけど、前回のSHIMAのえがっちょと言いゲストの方がしゃべるのが上手だとホント進行が楽であるwこのところ複数ゲストが多かったような気がするけど、今回はピンゲストにした事によって話も結構まとまったと思うし、今までの放送の中で一番しっくり来た。さすがコミックバンドのヴォーカルだったわ。

結局30分の放送だったんだけど、話が盛り上がっちゃって更に30分延長して放送してしまったくらい楽しかった。最初の頃とかは30分をどう使おうか?とか悩むくらいだったけど、みんな結構なれてきたのもあってか30分じゃ全然足りなくなってきたね。あとはTwitterとかの連携ももっとできるようになると面白い放送ができるんじゃないか?と思ってる。

まだまだニコ生自体を使いきれてないけど、最初の頃に比べたら段取りも良くなってきてるとは思う。そんなこんなで6回放送も無事終了。気付けば夜の3時。ど平日って事で俺も翌日は仕事。結構呑んじゃったけど・・・。