昨日は昼ごはんを食べてるときについていたテレビを見てたら国会中継で総理大臣の選挙をやってた。
ってかまず何より自分が納得いかなかったのが、海江田だっけ?あの人って小沢のバックアップでしょ?
って事は小沢が総理大臣になるのと一緒でしょ?
それが一回目の投票で1位になってたって事がマジで?なんですが・・。ニュースを見たときに目を疑った。
国会議員ってのは国民が選らんだ人たちの集まりであって、その人たちが選んだ人ってのは自分たちが選んだ人って事になるんでしょ??
この国の世論は小沢総理大臣でOKなのかよ?って。
まだ白か黒かはっきりしていないグレーな人間をトップに持っていくって事に賛成なのかい?
なんか最近いろんなニュースが入ってきてすげードサクサで総理大臣が決まるみたいだけど、菅さんを降ろすときはこぞって「いつ退陣だ?」なんて言ってたくせに、いざ総理大臣を選ぶときになるとなんかうやむやなうちに決まりそうなこの雰囲気。
最悪だ。
ぶっちゃけ今人が変わったところで俺は何も変わらないと思う。
ま、何よりいろんな情報が多すぎて自分もまだ何も整理できていないのが現状。それなのにどんどん総理大臣を決める話は進んで行ってて、たぶん知らない間にいろんなことが決まってるんだろうなって思う。
増税って言ってた人居たけど、俺はそれもアリだと思ったし。単純に「増税」って言葉にアレルギーな輩が多すぎる。先のことを考えれば後で大きなお金を持っていかれるより、早い段階から増税するほうがよっぽど楽だ。もちろん使い道を間違われたら意味が無いが。
俺ぶっちゃけ市議会議員選挙より、国会議員選挙より、総理大臣選出の選挙に出たい。
だって、それが一番国政に対して効果がありそうだもん。
でも、それを一般の人にやらせないのが敗戦国日本の「民主主義」って言う名前だけのの「封建社会」を作り上げてるんだろうね。下っ端に何もやらせない世の中ってのだね。
あ~これもアメリカに仕組まれたトリックなんだろうな~。
なんて非現実だけどちょっと現実かも?って思えることをたまに考えたりする。
最近じゃテレビ局の偏った報道とかも問題になってるけど、そんなのとうの昔から知ってたわけじゃん。何でいまさら?って感じだけど、最近になって色々ガタが出始めたね日本。
この戦後日本を作り上げたのと、原発を推進してたのは今叩いてる民主党じゃなくて先の自民党なんだよっていつも思うのは俺だけ?
だから結果論ばっかりじゃなくて先の話もしようよっていつも思う。