写真 2015-11-23 6 36 30 朝?は3時45分に目覚ましがなる。結構良い感じに熟睡モードに入っていたので慌てて起きてちょっと寝ぼけ気味なまま朝の仕度をする。ちょうどそれくらいのタイミングでLINEが入ってきて家の前に出る。

外は思った以上に寒かったけど、いつも以上の防寒でなんとか大丈夫そうだった。実際陽は昇っていくわけでその時間がMAX極寒な訳だから。

コンビニでおにぎりを買い込んで、途中で寄った24時間やってる小さい釣具屋で長靴を買って佐島港まで家からだと1時間半くらい。

6時に現地で落ち合う予定だったタカP達とも合流してサッと仕度をしたらすぐに出航までの流れ。今回はみんな去年の経験者なので初心者も居なかったのもあり黙々淡々と各自のセッティング。仕立船のはずだけどまるで乗り合い。それくらいみんな気合いが入ってたって事だね。

俺も何となくの風邪気味がやっぱりあって余分な体力は使えないと思ったので必死。…が、最初のポイントも30分以上?粘ったけどみんな釣れずでそのまま次のポイントへ。

写真 2015-11-23 6 43 14天気は曇りで、予報では1.5mだった波も思ったより少なかったので船はそんなに揺れず今回は脱落者ゼロだった。

と、昼前くらいにようやく自分にもヒット!上げながら軽かったのでサイズは上がってくる前に分かってたけど、何よりこんな渋い日に上げる前にバラしたら絶対立ち上がれないと必死!

で、ようやくゲットのサバ一匹で終了だったな。全員結構渋くボウズは居なかったものの大体1〜2匹の釣果。ま、ホントボウズじゃ無かっただけ良かったわ。

写真 2015-11-23 6 43 21港に戻ってきたのが15時 くらいでたぶんタカPは店の仕込みもあっただろうですぐ帰るとの事だったので、うちらチームだけで軽く飯食って帰ろうと衣笠あたりの中華屋に入った。

時間帯もあったけど廃墟みたいな店は他に客もいなく、味も当たり障りない感じ。平たく言えば「まぁまぁ」だった。

からのユウスケが睡魔に襲われダウン。まぁ言っても昨日の夜中から起きっぱなしって訳だからね。運転もおつかれ。そこからうちらの先輩にバトンタッチで家まで送ってもらった。結局家着いたのは17時位だったから1日かけて遊んだ訳だ。

ホントはすぐにでも魚をさばいて食べたいところだったけど自分も睡魔には勝てず風呂だけ入ってそのままベッドに堕ちた…。

写真 2015-11-23 14 21 53で、起きたのは19時くらいでそこから頑張ってサバをさばく。20時くらいからようやく晩酌だったけど、何だか身体は完全に風邪気味…。

熱は計っても上がらないんだけど寒気も関節の痛みも少しずつ出てきた感じだったので早めの22時には就寝…。ホントはやらなきゃいかん事沢山あったけど、釣りやった日ってこんな感じで疲れて終わるんだよね。ま、スポーツですから。