写真 2015-11-29 11 43 36チェックアウトは10時だったけど9時には目が覚めていたので早めに出てコンビニへ。ってか富山はマジでコンビニが近くになさすぎる…。

ほぼみんな時間通りに出てきたので、アキラの家に泊まってたチヨンを駅まで迎えに行ってから名古屋に向かう。昔ツアーに廻ってた頃にはギリギリ無かった東海北陸縦貫道がかなり便利だった。この道があったらまた違ったツアーの廻り方してたんだろうななんて思った。

懸念してた飛騨高山あたりの雪は高速道路って事で問題なしでほぼ予定通り名古屋まで到着。あれだけ行ってた名古屋だけど、初めてのライブハウスだって事で駐車場の位置すらわからない。考えてみたら大須って町にはあまり足を踏み入れたことが無かったかもな。

地元バンドのリハからのGEEKSでうちらの順番だったのでとりあえずサッと準備をする。今回の名古屋公演だけはPAで恭平に入ってもらった。SHACHIのファイナルでもエンジニアをやってくれて、今やSHANKやHEY SMITHとかのオペをやるくらいの売れっ子PAに成り上がったなw

問題なくリハも終えたのでみんなでメシでも行こうと大須に繰り出す…が、あまりの人ごみに断念し、商店街の入り口あたりにあった空いてる中華屋に落ちた。ヒデタも言ってたけど、あれだけ人で溢れてる中で空いてるってヤバイね。味は中の下くらいかな。

ま、近くで腹ごしらえもできたので時間も余裕があったのでその後は楽屋にてくつろぐ。楽屋がビルの上の方の階にあったのでホールとの温度差が半端ない。そう言えば終始下水が戻ってるような臭いがしてたのは上のフロアも同じだったから多分ビル全体の問題だろうな。

写真 2015-11-29 15 59 23とかしてる間にオープンスタート。地元の2バンドがライブをはじめ、その後SPLASH。考えてみたら半年前のツーマンと同じ流れだな。さすがGEEKS。相変わらずバクアゲなSPLASHのステージでホールの温度は上がっていく。曲も分かりやすいし自然と身体が動くんだろな。そしてケンタのギターはやっぱり上手い。

からのうちらのステージ。前日の疲れは特に無かったけど、喉だけは風邪の病み上りもあってかなりハスキーな感じだったな。音圧的には恭平ががっつり出してくれてたからめっちゃ気持ち良くライブはできた。俺の中では前日の富山も名古屋もどっちもレコ発のサポートでチャレンジャー的なスタンスだったのでそれを踏まえた上で気持ちを整理してライブができた。

そしてGEEKSは安定のライブ。あの縦の感じがバッチリ決まるのはやっぱりここのスキルが高いからだろうな。エンドウなんてライブの日は本番前くらいしかギター弾いてないけど、家だとずっと触ってるんだろうなーなんて思うくらいギターっ子だと思う。しかしこの一年でホントGEEKSとの距離はだいぶ縮まったと自分では思う。何なら今年一番一緒にやったバンドの中にも入るんじゃ無いだろうか?wレコ発おめでとうー!

終わってから運転だったエイコちゃんは先に休みモードだったので久々に物販に立ってみた。昨日は終わるまで酒を入れてなかったから終始冷静だったかもな。

からの箱で軽く打ち上げ。チヨンとGEEKSとの絡みでだいぶ笑わせてもらったわ。何だかんだ0時くらいには終わっちゃったのでSPLASHを誘って近くにあると聞いた味仙へ。俺今池しか行ったことが無かったから大須のは初めてだったけどやっぱり今池の方が辛いし旨いね。

そう言えばまさかの味仙でナンバさんのチームと、ノーザン、スワンキーダンクとばったり。みんな同じタイミングで同じもの欲してるんだなとバンドマンらしさを感じるw

SPLASHはそこでお別れで俺は急きょおさえた2800円のホテルに向かう。メチャ安かったけどスゲーサービスが充実してて大満足。喫煙しか予約時には無かったけど禁煙に変えてもらえたしwとはいえそのまま風呂入って寝ただけだけど…ね。