写真 2015-12-10 23 01 35昨日は仕事終わりで新代田FEVERにFULLSCRATCHを見に行ってきた。俺が大好きな日本で一番青いギターの似合う奴がいるバンドだ。

実は昨日のイベントには自分らも誘われてたんだけど、ワンマンの二日前はさすがに…って事でお断りしてた日。実際スゲー出たかったけどね。

ふたを開けてみたらどうやら他のバンドもみんな多忙だったらしく、まさかのオープン19:30で、スタート20:00と言った普段仕事してる人にはとても優しいイベントだった。見に行く側からしたらめちゃ助かるし、こんなイベント増えれば良いのになんて素直に思った。

外は朝降っていなかった雨が降り出してたけど、仕事場に置いてた折りたたみ傘があったので全然大丈夫。ま、言ってもFEVERは駅の改札出て30秒だからダッシュ出来なくもない距離だけどね。

着いたらちょうどLINKだった。何気にコモリとはちょくちょくライブハウスで会ってたけど、バンドを見たのはメッチャ久々だったな。近くて遠いバンドだないつもw

からのFUCKYOU HEROES。アンドリューが2ステージになるから入れ子かと思ったらまさかのどっちゃんの仕事の都合で連チャンとかハードすぎるだろ。いやしかし神戸でも観れたし今年は二回も観れてラッキーだな。

ライブハウスに行く前にメシをたらふく食べてしまったせいで全然酒も進まず、結局二杯しか呑めなかった…が、FULLSCRATCHが登場。いやライブはメッチャ緩いけど、終始和やかな雰囲気なライブも悪くない。ってか昔からFULLSCRATCHはそんなバンドだったよ。そんなバンドを好きなんだよ。

それでいてよしくんの安定のギタープレイと、最高に愛くるしいファニーなマササックスと、紙一重の緊張感を持ってるアントン、そこにマイペースなアンドリュー。いや最速最高だよ。ホント一緒にやれなかった事を悔やむわ。もうちょっとだけ早めに誘ってほしかったわw

終わってから階段のところでビラ配りやりながらRadiotsのヨシヤさんとかと世間話。年末も呼んでもらったし、ずっと気にかけてくれるヨシヤさんはやっぱすごいキャパの持ち主だ。

帰りは色々考えたけど、電車3本も乗って高円寺に向かうのはどう考えてもナンセンスなので環七でタクシーを拾って帰る事に・・・。と、何かもうちょっと吞みたいモード入ってしまったので乗ってから進路変更で高円寺駅方面へ。そして五弦へ・・。

あんだけ食べたんだけど、ライブハウスでそんなに飲めなかったから何となくそんなモードに入っちゃったのかなー。ま、何事も我慢は良くないって言うからねw