朝は7時くらいにいつもの中津あたりに降ろされる。ぶっちゃけ朝の梅田は大体閉まっているので行く場所に困る。次回は難波にでもしてみようかなと。

写真 2015-12-19 8 08 46とりあえず着いたら絶対食べてる都そばの「おぼろうどん」。コレは本当に大好物。からの見つけた健康ランドがあったので、寒さしのぎに朝風呂入る事にした。考えてみたら前日夜はバタバタでバスに乗ったから風呂入れてなかったしね。

写真 2015-12-19 12 56 24サウナがっつり入ってすこぶる調子良くなってから、垂水の方に釣りしに行こうと阪神電車へライドン。何となくその電車で色んな釣り場に行ける事は知ってたので。

写真 2015-12-19 9 44 48で、到着したのは明石海峡大橋の真下。舞子ってとこの公園あたり。この辺はかなりでかい釣りスポットになってて朝から釣りしてる人が大勢いた。肉眼でも小さい魚がたくさんいるのは見えたんだけど、あんまり釣れている人はいなさそう…。

 経験から人がたくさんいてそんなに釣れてなさそうなところではボウズ率が高い。こんな日はあきらめも肝心。そして遮るものの無い外は風もあるのでメチャ寒い。

写真 2015-12-19 11 21 15とりあえず端から端まで攻めてみたけど、最後のポイントで隣のサビキ少年に勝てる気がしなかったので終了。前に一度歩いた事のあった道だったので、そこからすんなり垂水の駅まで。

写真 2015-12-19 13 22 41何となく昼から呑みたい気分になっちゃって、まさか?とは思ったけどex.セックスマシーンの木嶋くんを誘ったら見事ゲッツ!前に約束してた新開地呑みを決行w

写真 2015-12-19 13 46 39 少しだけ早く着いた俺は前回覚えたボートピア(競艇の場外券売場)で待ち合わせ。あの異空間は超楽しい。うちの父親くらいの歳の人らが完全個人プレーで緑の鉛筆とマークシートにらめっこw全然殺気立ってなくて平和です。癒しの空間。

写真 2015-12-19 15 48 322レースで500円ほど使ったところで合流。木嶋くんがオススメの店に案内してくれたんだけど、実はそこが俺も駅から歩いてきた時に気になってた店!ビンゴ!

写真 2015-12-19 14 29 13お造り付きの定食で680円とか破格。それにビール付けてジャスト1000円のコスパはおっさんの街だけのクオリティだわ。昼飯がまだだったのでかなりがっついちゃって満腹。

写真 2015-12-19 17 08 44からの前回来た時に気になってた角にある立ち飲み屋へ。ここも一人で入る勇気なかったけど、木嶋くんが一緒だったので超心強い。高円寺にこんな店あったら毎日通いそうだわw

写真 2015-12-19 18 07 27とかしてるうちに17時を回ってしまったので三ノ宮へ移動。いつもお世話してくれてるRide meのsharesへ。アキいるかな?なんて思ったけど居らずでもトシが居たので色々お話し。

からのまたまた阪神に乗って今度は九条へ。なかなか使える阪神電車。ちょいと行きたかった店があったんだけど、さすがに19時じゃまだやってないかー…とCLOSED。まぁしゃーない。からのアメ村まで徒歩。この距離まぁまぁあるんだけど、歩きだとまっすぐ、電車だと大回りだから歩いちゃうんだな。しゃーない。

写真 2015-12-19 19 28 26昼にかなりがっついたからそんなに腹は減ってなかったんだけど、こないだのワンマンでLOOKLIKEのカズが教えてくれた梅を練り込んだたこ焼きが旨いって情報を頼りにそのお店を発見。8個で300円はやはり大阪価格やな。味はまずまず。

からのユウマとの待ち合わせまで少し時間があったので、まん喫で少しだけ寝ておこうと3時間パックで入室…

が、まさかの大事件発生!

起きたら1時過ぎ…。

ユウマからも電話鳴ってたし…。色々最悪…。結局夜釣りも流れちゃったし、何のためにアメ村まで来て寝てたのか…TT

何か色んな悔しさで複雑な気持ちになってとりあえず一旦まん喫のプランを12時間に入れ直してもらって、リセット。さぁこれからどうしようか?なんて思っても2時前…。とりあえずGREENに向かう。

ま、そんな時間に誰かが居るわけもなく、ひさやに挨拶だけしてから味穂へ。さすがの土曜日で混んではいたけど、言うほど待たずにカウンターに付けた。ってか夜2時回ってのあの賑わいはスゲーよな。

写真 2015-12-20 2 05 19おでんとたこ焼きと少し寒かったので焼酎のお湯割りだけ頼んでジャスト1000円は嬉しい味穂クオリティ。ようやく夜釣りに行けなかったショックも弱まって、またまん喫に戻って就寝…。長い1日だったぜよ。