昨日は仕事もさっくり終わったので、まっすぐ帰ろうかなーなんて思ってたんだけど、さすがにクリスマスにストレートに家に帰って自炊は寂しいな〜ってことで高円寺に向かい五弦に行ってきた。

とは言えそんな日に集まる野郎なんてそもそも寂しい奴らばっかなわけで、いつも通りな感じ。ま、そんな感じでフラットなのが五弦の良いところなんだろうな。

そう言えば帰りに自分へのクリスマスプレゼントと題して釣竿を買いに新宿の上州屋に行ったんだけど、思ってるものって無いもんなんだね。竿も値段はピンキリでちょうど欲しいのは全然なくて、三倍くらいの値段の物しか置いてなかった。国産の安いギター買うつもりがギブソンしか置いてない店に入ってしまった気分。

シャー無しでルアーとかだけ購入で後日別店舗で買うことに。と言うのも、正月に帰った時に使いたいから、今から通販で買っても来年届いたら意味が無い。もっと簡単に買えるものだと思ってだけどね。

ま、そんな相談も含めでの五弦ってわけだ。

2時間くらい呑んでからの帰りは何となく気分良かったので人生初めてクリスマスにケンタッキーに並んでみた。浮かれてるなー。

が、家まで20分も歩いたら冷めちゃうだろって事でまさかの歩き食いwクリスマスに家にチキン持ち帰らずに途中で開けて食べるの俺くらいだろwにしてもケンタッキ久しぶりに喰ったけど普通だったなー。クリスマスで忙しいからじっくり作られていないのかわからんけど、モスチキンとかファミマのプレミアムチキンみたいなので十分かなーなんて思ったわ。

という事で店でも呑んで帰り道でも呑んで家帰ったら良い感じにホワっとしてたので昨日の分だけカレンダー発送をやってすぐに寝てしまった・・。サンタさんが来るわけじゃないんだけど早寝だね。