ファイル 2016-01-10 4 04 55昨日は仕事納め。基本的には仕事はもう終わりで自分の机の周りの大掃除がメインな一日。午前中とかで片づけを終わらせてしまえば、各自帰宅OKという日。昼過ぎくらいに大体片付いたのでみんなで軽くご飯でも行こうかと先輩に誘われてまさかのうな重で一年を締める。

からのACBでLOOKLIKEが年末シリーズに出演とのことだったのでみんなで遊びに行く。少しだけ時間があったので旧コマ劇のところにできた大阪王将でかるく景気づけに餃子アンドビア。その前に食べたうな重のおかげで全然入らずのおなか一杯・・。

そういえばちょうど前に見たかったけど全然見れなかったONE’S TRUTHをようやく見ることができた。音源はもらってたし、ベースのノリとはちょこちょこ会ってたからなんとなくの面識はあったけど、初めてライブを見れて良かった。ルーツが好きなところだわ。

からのCloque.。ちょうどこないだ高田馬場でも見れたけど、今回は最初からちゃんと見ることができた。ってかいいバンドだわー。何だろね、ああいう説得力のある歌唱力っていうのかな、いきなり現れたバンドだけど、いきなり一つ上の感じがするわ。2016年ブレイク必至なアーティストだろね。

でGoodMornigMom。1月にCATS EYEとのスプリットをリリースるってこともあってここ最近でググッと距離の近くなったバンド。ヴォーカルのツヨシ君は俺よりも年上だからね。先輩w途中チューニングが気持ち悪く感じたのは弦が切れてたからだろうか、スゲーやりにくそうになってた気持ちはめっちゃわかった。バンドマンあるあるだわー。

でからのLOOKLIKE。ついこの間同じACBで一緒にやったばかりだったけど、ほんとこの世代のバンドの中からひとつ頭出たなーって感じの2015年。ちょうど23日?くらいに新しい音源もリリースしたばかりでマジ脂のってる感じがいいなー。2016年も期待できるね。

そんなこんなで最後まで見ていったら翌日のフードの仕込みもできないわーってことでそこで俺はしれっと帰らせてもらって、高円寺でフードの食材調達に。こういう時は業務スーパーがほんと助かるねー。

帰った時間は早かったけど、結局仕込みが終わったのは夜の1時過ぎ・・。ちゃんとあそこで切り上げてマジ正解だったわ。にしても60人前を仕込むのって結構大変だわー。ちゃんとはけてくれればいいけど・・・なんて不安もありながらもおやすみー。