昨日はSHACHIの新年初練習。仕事終わりでいったん家に帰ってから楽器を持ってバイクで池袋に向かういつものパターン。このところ正月くらいからいうほど寒く無くてバイクに乗ってても手がかじかむほどの寒さもないのでまぁまぁ過ごしやすい。

新年一発目のスタジオからいよいよ新曲着手を始めた。去年までにラフとして持って行った曲をみんなで触り始めながらいろいろと詰めていく作業。まだ具体的なリリースが決まっているわけじゃないので、いつまでに仕上げなきゃならないってわけでもないんだけど、なんとなく作品を作る方向で進んでいるので、早くいい感じに仕上げてライブでもやっていけたらいいなーなんて思う。

こういう事を考えていると2016年に希望が出てくるって言うかワクワクする。

帰りはガソリンを入れなきゃーなんて思ってバイク乗ってたんだけど、何気に夜の22時を過ぎてやってるガソリンスタンドって都内は少ない。ましてや環七とか山手通りとかって豊島~杉並あたりにかけてほとんどない。ってことでちょっと高いだろうなー?なんて予想はしてたけど、山手通りと青梅街道の交差点のところにあったガソリンスタンドに突入。

というか、そもそも外に価格が表示されていない時点で怪しいよなw

このところガソリン代が急激に安くなってて、一時は140円台くらいまで行ってたのが今は108円とかそれくらいまで下がったってニュースになってるくらい。これからももっと下がるよみたいな話もちらほら聞く。

そんなガソリンがまさかの168円でドクドク注入されておりました。びっくり!

ハイオクかよ!

って突っ込みたくもなりましたが、まー何となくぼったくられるのわかって入った歌舞伎町のキャバクラみたいな感じかな。(※実際にぼったくりのキャバクラに行ったことはありません。)

まーガソリンランプついた状態で不安な運転するよりも満タンになって安心して走れればいいのでしゃーないでしょ。言っても5リットルとかの次元なので、200円くらいの損だけど、これが50リットル入るハイエースだったら・・・とか考えたらぞっとする差だな。

っとまぁ都内でガソリンを入れるときは注意しましょうって話だね。2016年気を付けますー。