写真 2016-01-24 0 32 52朝は6時半に池袋集合。そりゃ寒波も来てるってことで激寒い。ヒデタは微妙に遅れるって連絡が入ったので、チヨンと二人でベッカーズ入ってコーヒー飲んで少し待機。からのほどなくしてヒデタ到着で大阪に向けて出発。

ニュースでの寒波の情報とかもあったからか高速が思いのほか空いてた。普段の土曜日って結構混んでるから、ちゃんと時間通りに大阪に着けるかな?なんて不安もあったけど、雪も降ってないし積もってもいないし、車も少ないしってことで予定よりもちょっと早くJANUSに到着することができた。

JANUSってPANのカワさんの結婚パーティで行ったり、マスコロの打ち上げで行ったりと場所までは何度か行ったことはあったけど実際にライブをやるのは初めて。搬入経路とか楽屋口とか全然わからなかったんだけど、これらの設備がめちゃめちゃ良くて超感激。

着いた時にはGELUGUGUがすでにリハを終えててPETがリハを始める感じのところだった。少しだけ時間があったのでチヨンと二人でアメ村界隈に繰り出してほかのライブハウスでやってた仲間たちのところへあいさつに。いつものことだけどホント大阪でライブをやると誰かしらとかぶる。まーしょうがないけどね・・。

ざっくり回って、昼飯もまだだったのでチヨンと一緒に味穂へ。やっぱ大阪行ったら味穂のたこ焼き食べたいわー。打ち上っちゃう感じでもなかったのでサクッと飯を食って箱に戻る。途中でドラッグストアで薬を買いたかったので並んだんだけど、あの界隈はもう爆買いの中国人で完全にアナーキーな感じになっててマツキヨで薬買うのでもマジ大変だった・・・。オリンピック大丈夫なのか日本?

からのいったん戻ってリハを終わらせたところでステージ用の服を持っていくのを忘れたことに気付く!やばー!って事で慌ててまたアメ村まで戻ってLOUDOGへ。こんなときおしゃれな服を手早く見つけれるショップって助かるわー。っと、そこで先ほど新神楽で挨拶したSPREADのタクヤさんとチャイナのカジやんとばったりwみんな行くとこ一緒だわー。

ということで無事に上着もGETできてライブハウスに戻ってちょっとしたら希望のライブがスタート。希望ってバンドができた頃から知ってたけど、ライブを見たのは初めてだった。なんだかんだで見るタイミングが無かったんだよねー。なんか妙に懐かしい感じに思えたのはマイアミバズーカヘッドを知ってるからだろうね。

そして自分らの出番。今回はPAに恭平を呼んでたので名古屋ぶりのお手合わせだったんだけど、すげーやりやすかった。JANUSの環境もそうだと思うけど、それ以上にやっぱり信頼してるエンジニアが自分たちの音を出してくれるのは本当に心強い。

ライブの方も自分たち的にいい感じで力をぐっと込めれた感じがした。今できることを全部置いてくるようなステージができた。もちろん現状に満足する事なんてないけど、前回より今回、今回より次回って感じの気持ちでプレイできたら後味は良い。

終わってからようやく一息って感じでカウンターでお酒買ってPETとGELUGUGUを堪能。

出順的に先の方の時はとりのバンドをがっつり楽しめるのですげーいい。そう言えばBURLのたっちゃんも見に来てくれてた。ex.NUCKLESのマナブくんや、SLUG GO!のヨーさんも居てなんだかすげー懐かしい空間に居合わすことができて超幸せだった。

ライブハウスの作りが良すぎて今回はスタッフも居なくメンバー3人での搬入搬出だったんだけど、あっという間に片づけ終了。からの1Fで打ち上げ。もー至れり尽くせりw希望のメンバーは翌日が早かったみたいでみんな帰っちゃったのは残念だったけど、出演してた3バンドはがっつり打ち上げな感じ。普段はゲンさんもあんまり打ち上げには出られないらしいけど、終始面白い話聞かせてもらえたし笑いすぎてのどが痛くなりそうだったw

結局俺は2次会まで参戦で、トロンボーンのケンタの働いてるたこ焼き屋さんへ。打ち上げでたこ焼きとか最高すぎるでしょ!旨いし!

2次会ではPETでドラムを叩いてたケンタローとたくさん話ができた。どやらうちの弟と相当仲が良いらしいw最近そんな感じの話をちょくちょく言われるんだけど素直にうれしいよ。バンドやってればこれから先もそんな話たくさん聞けるんだろうなー。まだまだ楽しいことはたくさん。

そんなこんなで結局3時くらいまで頑張ったけどさすがに疲労MAXだったので、どんちゃんを宿に送りがてら自分の宿を探しに千日前へ・・・。いやー長い一日だったけどめっちゃ幸せを分けてもらえた一日だった。2016年一発目のライブがこんな感じでよかったな。今年も楽しんじゃいますよー。

お疲れー。