昨日は仕事終わりからの荻窪に行って国吉一家と食事をしてきた。荻窪は仕事場から家に向かって、通り過ぎた次の駅なので帰り道に行こうとするとなんとも不思議な気分になる。一応定期は荻窪~新宿で買ってあるので荻窪までは定期範囲で行けるんだけど、ほとんど使わないため駅の中の構造がいまいちわかっていない。なので人の流れに任せて地上へ。

国Pと呑んだのもいつぶりだろうか・・?半年くらい会えてなかったのかなー?そういえば俺が引っ越して国Pのところに近づいたのに全然会えてなかったなー。隣の駅なのにね。

とりあえず一軒目は個室の居酒屋みたいなところだったけど、魚が微妙な感じで一同首をかしげてしまったので、深く注文まではせずに次の店に移動することに。この辺の潔さはさすが高知県民。

からの2軒目は秋吉。ここは間違いない。というのも8年くらい前か、国Pたちが東京に出てきて荻窪に住み始めてすぐくらいに俺が紹介したような気がするこの店。もうそんなにもなるか・・。最初はキャノンボールのアクションさんに教えてもらって、そこから俺がはまって国Pに教えたという経緯。気づけばこのお店結構なチェーン店で全国にあった。純ケイも旨いけどおすすめは焼きおにぎり。

そう言えば国Pのとこの子もだいぶ大きくなったなー。まだペラペラしゃべる感じではないけど、次に会った時にはもうペラペラしゃべっちゃったりしてるんだろうね。こうやって半年くらい空くと成長の早さに驚かされるわ。

何やかんや子供も居たしそんなに遅くまでがっつりはさすがにうちらもそんな歳じゃないはずなので、良い時間に終了。荻窪からなら丸の内線で帰れるから家まであっという間だわー。荻窪呑み増えてもいいんだけどなー俺は。

お疲れさんでしたー。