IMG_1431.JPG昨日はお好み焼きを食べに行ってきた。
何か無性にお好み焼きを食べたくなって、ゆうを誘った。
お好み焼きってなかなか一人じゃ食べにいけなかったり、ランチタイムだと焼く時間が結構かかったりするからゆっくり食べれなかったりで食べたくなってもタイミングがなかなか合わない料理なのだ。
ま、家で作って食べるのも出来るんだけど、どっちかって言うとみんなで食べるほうがおいしいでしょ。しかも何人か前で頼めるから色んなのを食べることが出来る。
ん~すばらしき日本の文化。
お好み焼きを焼くときはいつもゆうに任せる。別に自分が焼けないわけじゃないけど、A型なやつに任せたほうがおいしそうに焼いてくれる。
しかも今回のゆうのチョイスのお好み焼きは山芋かけ。
ソースの代わりに山芋をかけて食べる。これがマジで大ヒットだった。味の想像が出来なかったゆうも完全にドヤ顔。
あとはいつものもんじゃ焼きを頼んでそれもゆうに全部お任せ。
食べるだけでいいのだ。
結局うだうだしゃべってたら周りのお客さん全然居なくなってたし、気づけば夜の12時閉店・・。
ん~・・。
結局いつものパターンだったような・・。
ま、それでもそこで終了できるだけ俺らも大人になったな~って思う。
しかしお好み焼き屋さんで3人で8千円はまぁまぁ高い方かな・・。そんなもんかな・・。