作曲と曲の練習と・・・色々とやることはまだ山積み。
気分転換が大好きなAB型は本当にやることが遅い。そんな自分にあきれることもある。
ただ、煮詰まっているときとか他の事考えてるときって集中できないから、「今やるときじゃないな」とか勝手に思ったりもする。そんな性格は色んなものを後回しにして結果大変なことになっていることが多々ある。
そういえば昨日テレビで「ブル中野」が出てた。魔女とか呼ばれてて超変身してたんだけど、ありゃすごいね。俺も「魔男」とか呼ばれて変身したいわ。
それにしても女子プロレスって最近聞かなくなったよね。
大学の時の友達が女子プロレスの選手と結婚してたけど、結局その奥さんも引退しちゃってたしね・・。ま、間違いなく一生プロレスやれる人なんて一握りだと思う。体が資本のお仕事ってホント大変だよね。
オリンピックの選手とかもホント大変だと思う。日本ってスポーツ選手に対しての手当て的なのってどうなっているんだろうね。スポーツ選手がマックスで花を咲かせれるタイミングって2~3年だと思う。その瞬間に向かって生まれたときからずっと走り続けて、ようやくその結果を掴んでも、それが終わったら後はどうすればいいの?ってなるでしょ。
一生喰えるスポーツなんてそんなにないと思うし。
夢がない話かも知れないけど、逆に夢を見るんだったらもうちょっと夢を応援して上げれるようなシステムあっていいんじゃないの?って思う。アフリカの選手とかはオリンピックで金メダル取ったら一生暮らせる人とかいるんでしょ?そこまでくれとは言わないけど、せめても何か手当てがなきゃ今後スポーツなんてリスキーなことやる人どんどん減っちゃうんじゃないの?って思う。
少なくともうちらはそのスポーツを観戦して楽しんでいるんだし、それもまたひとつのエンターテーメントなんだと思う。
日本が豊かな国になるのはいつになることやら・・。