写真 2016-02-08 20 53 59昨日はなんとなく晩酌スイッチが入ったので、仕事終わりの帰りに新高円寺に寄って三平ストアに行ってきた。ここは結構生鮮類がいい感じに安く売ってるので重宝してる。というよりいつも阿佐ヶ谷よりのスーパーに行ってたから、仕事終わりの時間だと開いてるとこないなーなんて思ってたからここに気づいて一安心。

2016年入ってというより引っ越してからか、外食が多いなーってやっぱ気になってるのでできる限り家でご飯を食べれるときは食べようと。

で、せっかくだし安めなアイデア料理・・と、あみ出した「酒蒸し湯豆腐」。厳密に言うと酒なので「湯」じゃないね。あとはまいばすけっとの100円餃子と65円のアジをさばいて刺身。これに志布志の黒若潮なんだから、栄養があるかないかはさておき、ぶっちゃけこれだけあれば晩酌最強です。

これハマりそうだなw

一日お疲れさんでしたー。