写真 2016-03-02 14 36 08朝は8時すぎに新宿駅でOWEAKダイスケと待ち合わせ。からのバスに乗って名古屋へ向かう。まさかの代々木のバス停で山さんを発見wどうやら同じバスだったらしい。

交通費は片道3200円。さすが平日の昼便だって思ったけど、ぎりぎりでチケットを取った山さんの方がさらに安かったみたい。こうやって席が余りそうなバスはギリギリの方が値段が下がってる可能性があるのかな・・。

何だかんだ6時間くらい?かかる名古屋までの移動はウトウトしながらいい感じに睡眠が加算された。名古屋に着いたのが14時くらいで、そこから山さんとダイスケと三人でご飯でも行こうーって事になり、俺の気になってた「市場エリア」へ向かうことに。

が、さすがに平日の昼過ぎには市場エリアは終了だったわー。ってか名駅の目の前にあんな築地みたいな町があることみんな知らないよねー。っと、通り沿いでやってた24時間の寿司屋が安そうだったので突入w何か謎なメニューがたくさんあったけど、1000円もしない寿司ランチとビールで大満足。昼から寿司ビールなんてパンクすぎるわ。

からの一旦HUCK FINNまで移動しようかって事になり、伏見くらいまで歩いて地下鉄で今池に向かう。

ちょうどハックは冷蔵庫の入れ替えだったみたいで階段付近が埋まってたので自分とダイスケは軽く今池散策、山さんは喫茶店にこもって仕事・・みたいな感じの流れ。ハックでライブも久しくやってないから今池あたりを散策する事ってあまりないんだけど裏の方まで歩いてみたら立ち飲み屋とか結構あって面白そうな町だった。

写真 2016-03-02 16 18 08結局時間を持て余しちゃったのでダイスケと二人で先にリハに入ることにやぶ屋へ。

16時半くらいからみんなぼちぼち集まりだしていい感じにリハが始まったんだけど、そこでまさかの事態。誰もギター持ってきてないという・・。

まじかーw弾きたがりイベントだってのに誰もギター持ってないってのは、もしかすると中止w

おもしろすぎるだろー。

と、名古屋支部からの出演だったPUFFER CODのいおりが持ってきてるとの情報が入ったので一安心。酒は進みます。

からのみんなでハックに戻って開会宣言。テルは前回いなかったからか結構久しぶりな感じがしたなー。ってかホックルのマサもミカシュンも居なかったし、なんとなくこじんまりしちゃった感じがしたかなー。

そう言えば自分のタイミングあたりでヒダビシャスが遊びに来たwそもそもなんで名古屋?って感じだったけど、どうやら前日に俺のツイートに反応して翌日京都に用事だったところを寄り道してくれたみたい。って事で飛び入り1曲やらせちゃったw

俺のセットはMagicHourと清志郎さんのデイドリームビリーバー。なんとなくこの歌唄いたくなっちゃったんだけど、実際唄ってみたら全然しっくりこんかったわー。前日のスタジオのあの気持ちよさ何だったんだろうかー・・・。

写真 2016-03-02 22 21 52からの本編は原嶋できれいに〆てくれた。やっぱり良心枠はすごい説得力。からのマスター。

打ち上げは箱打ちかと思いきや、いきなり味仙wみんなお腹空いてたんだろうか?ま、俺はちょうど食べたかったので全然OKだったけどー。

味仙の打ち上げが終わってから二次会組が動き始めてたんだけど、自分とダイスケは翌朝から東京に戻って仕事って事もあったのでそこで解散させてもらった。やっぱ体力的に遅い時間はきついわなー。

って事で翌日早い組はうちらと一緒に長楽へ。相変わらずの長楽は夜中に突然行ってもスッと入れてくれるwそして下手なマンガ喫茶よりも激安。風呂は一応入れるけどお湯ちゃんと出るのかわからんかったので諦め。俺も久しぶりの長楽だったので初めはテンション上がったけど、寝始めたらスッと堕ちちゃったわ。それくらい呑んだって事かな?

次回は4月13日に沼津公演。よろしくお願いしますー。