写真 2016-03-12 12 57 2311時くらいまでがっつり寝た。久しぶりにがっつり寝れた気がする。せっかくの休みだし、こういう時に寝とかなきゃなーって思ってたので9時くらいにちょっと目が覚めたけど無理やり二度寝。

からの昼飯は作る元気は無かったので通販の商品発送に合わせて近所のガストへ。なんとなくハンバーグ食べようかなって。ってかガストって超高いんだね。普通に生二杯とハンバーグセット食べたら2000円くらいした。これなら普通の居酒屋行った方が満足度高かったんじゃないか?って思うくらい。ファミリーで子供とかいたらホント大変だよね。あんなレベルであんなするんだ・・って。ガストって昔は安いイメージだったけどなー・・。

で、家に帰ってからすぐに新宿へ。荷物はポーチ一つだけ。着替えとかも風呂入るかどうかわからんくらいだと思ったので持たず、着の身着のままで新宿西口バスターミナルへ。そう言えばこのバスターミナルも今月一杯で終了で、これからは南口にもうすぐできる「バスタ新宿」ってところにまとめられるみたい。新宿発のバスって駅からめっちゃ離れたビルの前とかで待ち合わせとかあったから雨の日とか超大変そうだったのが屋根付きのところになるってだけでもいいよね。うちらのテリトリーが西口側だからちょっと遠くなるのは残念だけど期待しとくわ。

写真 2016-03-12 15 11 47何となく歴史を感じる新宿西口ターミナルももうすぐ閉鎖だからか活気はほとんどなかったなー。時間つぶしはヨドバシカメラのスマホコーナー。15分ほどでバスが到着して乗車。浜松行きは4000円しないくらいで4時間ほどで着く。昼行きのバスなのでバスの中でスマホもいじれるし、タブレットで映画だって見てられる。ちょっとウトウト・・っとしたら到着って感じかな。

そう言えばバスの中でAmazonのプライム会員無料だった「朝食亭」って映画を見てたんだけど、予想してたホンワカしたストーリーじゃなくて結構ディープな感じで焦った。最後の方の感動的なシーンで思わず泣きそうになっちゃったけど、隣の人がみたら完全様子のおかしいおっさんだよな俺。

写真 2016-03-12 19 47 50とかして19時半くらいに浜松駅のロータリーに到着。そこからJR東海道線で一駅の天竜川駅まで。この乗り換えも一本乗り遅れると15分くらい待たされる。昨日は運よくジャストのタイミングで電車が居たので乗ったらすぐにプシュ。

写真 2016-03-12 19 56 04友達の店が前あった場所から移転して新しくなったってLINEが来てたので、中学校の時のバンドのメンバーみんなで行こうかー?って話になって昨日の呑みが実現した。嘘っぽいけど結構人気店らしくて、うちらが入った時もずっと満席。前の店の時も考えてみたら結構混んでたよな。なかなかやるじゃん。

でも忙しいおかげで友達の店に行ってるのに肝心な友達がずっと厨房から出てこないってパターン。ま、わかってたけどね。

で、結局23時すぎくらいに少し客足が落ち着いてようやく一緒に呑めることに。何だかんだでここ最近結構この中学校の時の仲間と会って飲んだりすること多かったけど、それでも話題が尽きない。濃い毎日を送ってたんだなーってホント思う。恋ばなとかマジ淡すぎるw

写真 2016-03-12 21 33 45気付けば2時くらいまで店に居座っちゃった。自分は帰り道が同じだった幸田と一緒にタクシーで豊田町方面へ。言っても天竜川駅あたりから実家までで新宿~自宅くらいの感覚なんだなーと距離感を知る。考えてみたら静岡に住んでた頃なんてタクシーになんか乗ったことほとんどなかったからね。

呑んでる時間は長かったはずなんだけど、あっという間な感じがしたのはたくさんいろんな話してたからだろうなー。

またこんな懐かしさを感じれる時間があるなら足運びたいかなー。