写真 2016-03-25 21 02 51 昨日は仕事終わりで仕事場のメンツを誘って靖国神社に行ってきた。ちょうど週初めにフェニーチェの事務所に行った時に靖国のお花見の出店の準備が始まってたから金曜日なら始まるだろー・・って事で。

新宿から靖国神社までは九段下駅が最寄りなので都営新宿線で一本なんだけど、何気に地下奥深くて遠いんだよな駅。で、新宿三丁目駅から乗ろうと歌舞伎町で先に呑んでたSPLASHのタカシと小池とあららぎのパレを拾ってみんなで靖国神社へ。

何だかんだで毎年行ってる靖国のお花見。金曜日って事もあって混んでるかなー?なんて思ったけど全然空いてて超ラッキー!行った時間が遅かったのもあったけど、まだちょっと肌寒いくらいだったからみんなやってないと思ったのかなー?

靖国のお花見は椅子もテーブルもゴミ箱も用意されてるから、完全手ぶらで行けるビアガーデン的なノリ。食べ物も200円~500円くらいとそんなに高くも無いから人数居ればいろんなもの食べれる。ビールは出店で買うと500円だけど、これも席料って考えれば全然OK。ライブハウスのビールだって500円~600円するわけだしね。

写真 2016-03-25 21 46 03ということで今年もお花見乾杯ー!

ただ、ぶっちゃけ人が少なかったのは「まだ桜咲いてなかった」だけだったのかもね・・。

写真 2016-03-25 21 45 52靖国のお花見ゾーンは22時くらいで消灯されてしまうのも知ってたので、そこからみんなの帰り道側の神田方面に少しだけ歩いて一軒だけ寄っていこうって事でちかくの居酒屋にピットインして二次会スタート。

結局終電ぎりくらいまで呑んで御茶ノ水でみんなとお別れな感じだったけど、金曜日の夜に程よく春を感じれる気候で外で酒飲んだりできた解放感はやっぱ素晴らしいな。春最高!

お花見最高ー!