前日の花見もずるずるやることなくサクッと終電で帰ったおかげで昼前にはちゃんと起きることができた。こういうの結構大事だよな。

からの昼飯はなんとなく魚が食べたいモードになってしまったのでとりあえずJR阿佐ヶ谷駅方面に繰り出してみた。

時間的に13時を回ってたんだけどランチタイムだから大丈夫だろーなんて甘く見てたら結構ランチ終わるの早いんだね阿佐ヶ谷。しかも狙ってたのは「町の大衆食堂」的な昭和なノリのお店の定食だったのでそれっぽいお店がほとんど終了‥。あるのは中華料理だけ・・。

ってか中華料理屋さんって昼休憩とかなしでぶっ通しでやってるところ多いけど、和定食屋さんってランチタイム終わったらいったん休憩に入るのはなんでだろ?

結局2時間くらいうろうろ歩いてお店があるのはわかったんだけど、どこも閉まっててしゃーなしでほぼ家の方まで戻って海鮮居酒屋っぽいところのランチがギリギリやってたのでそこへイン。なんとなく魚モードを下ろしたくなかったので・・。

ってか花粉結構飛んでるよなー。俺は言うほど花粉症ではないけど、レベル1くらいはあるみたいで、結構パワフルに飛んでるときは拾っちゃう。昨日なんて天気も良かったからちょっとあったなー。

帰りはスーパーで月曜からの弁当の惣菜用の食材を買って帰る。

そう言えば杉並の区役所の目の前に九州は佐賀のアンテナショップがあることを発見。しかも近県のものも取り扱ってるって事で長崎の醤油とかまさかのゲット。前にも九州の醤油探しはいろいろ足を運んで新宿の宮崎のアンテナショップにたどり着いた経緯もあるけど、まさかこんな近くに九州のアンテナショップがあるなんて!超うれしい発見。

晩飯は家でも良かったんだけど、弁当の惣菜作ってたらまた外食スイッチ入っちゃったので近所のボトル入れてるチェーン居酒屋へピットイン。

いやしかし何やかんやで外食多いなー最近・・・。外食多い=量を食べるって事だからね・・。痩せんなーこのままじゃ。またちゃんと体調も体重も管理しなきゃなー・・・。