今週は本当に短かった。火・水・木の三日間だけ働いてまた休み。
シルバーウィークとは上手く言ったもんだ。自分の誕生日あたりにあるってのもまた嬉しいね。
ということでマスコロへの移動。
最近夜行バスをよく使っているのは、新幹線に乗りすぎてるな~って自覚し始めたので。w
ま、ぶっちゃけ夜の移動をしてしまえば朝からガッツリ時間があるし、今回に関してもマスコロが朝からってことで到着時間もなかなか良い感じだったからバスを選択した。
ってか、ホント毎回思うんだけど、バスの集合場所って分かりにくい。場所が分かりにくいというよりどこで自分のバスの受付をやっているのかがわからん。
自分以外にもみんな戸惑っているに違いない。
いつもは新宿のスバルビルってところの前で集合をかけられるんだけど、今回は都庁のバスターミナルみたいなところ。
そんなところあったんだ・・って15年以上東京に住んで初めて知った。
外の気候はだんだん涼しくなって来ているのに、この都庁のバスターミナルって地下駐車場っぽいところにあるからめちゃ暑い。
しかも人がめちゃめちゃ沢山居る。ま、シルバーウィーク後半戦初日前の夜だからしょうがないか。
それにしても山登りっぽいおじさんおばさんが多かったのが目に付いた。
おっちゃんたちお金持ってるんじゃないの~?とか、長野県に23時に東京出発したらすぐ着いちゃうでしょ?とか思ったけど、山登りって朝方付いた方が良いんだね。そっか。
さすがにバス移動で大阪までの8~9時間を4列シート(2席-2席)で行くのはキツいので今回もまた3列シートを選択した。これで結構値段が跳ね上がるが仕方ない。
それにしても最近引きが悪い・・・。
今回もまたドでかい人がお隣に。
ん・・ん~・・・。
ま、仕方ないが今回は寝てやった。
ここんところあんまり寝れてなかったのでとりあえず合計で5時間は寝れたかな??まぁ寝たほうだと思う。
夜行バスもちゃんと寝れれば悪くないんだけどね・・。
ま、そんなこんなでワクワクそわそわな大阪まで8時間の旅でした。