IMG_1471.JPG朝8時予定通り難波に到着。
宿が難波だったのでとりあえずチェックインはできずとも荷物は預かってもらえたのでバッグを預けてそこから大阪城を目指す。
到着時間は10時すぎでよかったので、とりあえずは千日前のポパイで時間を潰してそこから歩いて大阪城に向かう。
1時間かからないくらいで到着。入ってすぐにカッシーからパスをもらう。
去年までは出演者としてのパスをもらってたんだけど、今回は特別に裏に挨拶も行きたかったのでパスを出してもらった。感謝。
入るとすぐdustboxがリハを始めていた。リハの音を聞いてるだけでワクワクする。
もうテンション上がっちゃったので、入り前にコンビニで購入してたビールを空けてしまった。
楽屋に居たらG4Nとかも到着でどんどん人が集まってくる。出演者でも無いのに楽屋とかでくつろぐのはよろしくないのは分かっているが、あの独特なアットホームな雰囲気がマスコロなのだ。
どっちを向いても仲間しか居ない。
そして開幕!!
今年はホントに人が多かったと思う。天気も完全に味方だったし、行かない要素なんてなかったからチケットが出た分全部集まった感じだろう。
そんなこんなでどんどんライブが進行していく。去年までは自分の出番もあったから最初っからビールなんて絶対に飲めなかったけど、今年はあの快晴の中ビールで乾杯からスタート!!
行った人は絶対わかると思うけど、最高すぎでしょ。
途中MARGALINEのゆーすけとかサカちゃん、Firstsoupのキンちゃんとかっていうコテコテの大阪の仲間たちとも合流できて一緒に公園で酒盛りとか。
仕事して無い人だったら完全に不労者だね・・。
あんな快晴の中で爆音聞きながら酒呑める幸せ。
ん~行ってよかった。
HEY SMITHとかも人気あるな~。
NUBOは相変わらず汗かきすぎだろ。
ex.DOLCEのリョウとかすげー生き生きしてたし。w
楽屋側もオールスターなメンツが集まってた。
客席側に何度か行ったけど、やっぱり人が多すぎる!
ま、すばらしいことなんだけどね。
で、最後のPAN&SABOTENのコラボまで一気に突っ走った感じだったけど、すごくお腹が一杯になるイベントだったと思う。
回を重ねるごとにイベントが固まっていく感じがすごくする。最初から見てるイベントだけにね。
終わってから絶対に打ち上げに行くつもりで搬出の邪魔にならないように先に宿に戻って風呂に入ったらちょっとうとうと・・。
で、気付いたらまさかの夜中の2時・・・。
お~!!!
俺悪者じゃん。「じゃ、後で打ち上げで~」とか言ってみんなと別れたのに参加せずのうそつき・・・。
しかもhanknからも着信が入ってた・・。
お~やっちまった。
ってかぶっちゃけ本気で打ち上げは行きたかった・・・。
何か最後の最後にやっちまった一日だった・・・。俺が残念・・。
でも、またあのステージに立ちたいな~なんて思っちゃった一日でもあった。