昨日は仕事終わりで3SET-BOBのMV撮影の打ち合わせがあったのでそこに顔を出しに行ってきた。ホントはまっすぐ家に帰ってギターでも触ろうと思ってた日だったけど、こればっかりは仕方ない。

とりあえず仕事終わりでめちゃ腹も減ってたので近所の大盛メシ屋へ。この店結構お気に入りで普段はランチに行くんだけど夜は2回目かな?スタッフとか体制も全然違うみたいで、昼は座ったらすぐに料理出てくるイメージなんだけど、まさかの20分待ち。

さらにはカウンターが高いんだけど、「上から味噌汁失礼しますー。熱いですよー。」って頭の上のカウンターに置かれたんだけど、そんなに熱いならここまで持ってきてくれよって思うよな普通。何かサービススゲー悪く感じてマイナス・・。

とかしてるうちに打ち合わせの方が先に始まっちゃったみたいなので急いで雨の新宿を西に向かう。

西新宿エリアと言えば東京出たての20年くらい前にSUBEちゃんと一緒に働いてた居酒屋があった辺りで、何気にずっと縁があるエリア。昔あった店はなくなったり増えたりしてるけど、基本的な街の形は変わっていないので名残は全然残ってる。

待ち合わせしてたのはサイゼリヤだったんだけど、まさかのサラリーマンやら大学生やらであふれかえって悲惨な時代の白木屋みたいな感じだったので何も注文することなく店を変えることに。周りがうるさすぎてこっちまで声大きくしないといけないの嫌だし、何より喫煙席しか空いてなかったのはNGだねー。

ということで行く途中にちょっと気になった魚が美味しそうなちょっと年齢層が高そうなお店に入った。パッと見は値段高そうだったけど、言うほどでもなくむしろちゃんとしたもの食べれそうだった。その辺の目鼻効きは釣りに行って鍛えられたわ。

路面店ではなく2Fって事で倍率もぐんと下がるみたいで全然がら空き。大丈夫か?って思ったけど、頼んだ刺し盛りはかなりボリューミーで美味しかった。超あたり!

ってことでミーティングスタート。MVの打ち合わせの立ち合い的な感じだったけど、結局俺結構アイデア出したなー。放送作家とかやれんじゃないのか?ってくらい思ったわw

結局終電ちょい手前くらいまで打ち合わせて終了。なんとなくもう一杯・・って感じだったので高円寺に向かうべくJRへ向かう。

・・が、まさかの五弦お休み・・・からのもう一軒行く元気は無かったのでそのまま素直に帰宅ー。ま、こんなのりで良いわ。

仕事終わりからもう一仕事な一日だったけど、俺は俺の存在意味があった一日だったかな?なんて。

お疲れさんでしたー。