SA3A0010.JPG福井のホテルを11時にチェックアウトして、下道で金沢に向かう。金沢もSiMの出演がなくなってしまったのでスリーマンライブに。という事で入り時間が4時とかなり遅い入り時間。
ここからの運転はホドリゴが手伝ってくれる事に。
2時くらいに金沢に到着してとりあえずホテルにチェックイン。4時入りまでの時間何をしようか迷ったけど、とりあえず散歩。なんだかんだでいい感じの天気だったので。
ちょっと歩いて100円バスみたいなのがあったので乗ったら、3駅くらいで女子高生の集団が乗って来てコントみたいな感じにバスの中が騒がしくなる。すげーねあのパワー。
4時に戻ってリハーサル。これまた久々のシアスタ。しかもゲストボーカルに韓国人の「モモ」が入ってて何だか大所帯になっていた。でもいい感じの組み合わせで面白かった。マサトが韓国語でウタを歌ってるのとかが妙に新鮮だった。
金沢のライブ自体は前にホルモンと一緒にAZ HALLに行った以来だから2年ぶりくらいなのかな?久しぶりなのに久しぶりな感じがしなかったのは何でだろう?
ライブは相変わらず箱の音が超やりやすかったので、すげー良かった。ただ、前日から全然食べてなかったので頭痛が半端じゃなくて・・。やばいね。やっぱりちゃんと食べなきゃ駄目なんだね。
久しぶりにwhiteとかやっちゃった。
・・・ところが事件発生。なんと、NUBOのケーゾウが額を割って出血らしい・・。どうやらうちらのライブで上がっちゃって最前のバーに頭をぶつけたらしい・・・。本番前なのに・・。
それでもNUBOはいつも以上のステージを見せてくれた。さすがツアーバンド。しかも、楽屋の使い方がうまい。わかってるね〜。
NUBOを見ながら昔のホルモンを思い出した。あんな感じで毛色のちがうバンドたちの中でも自分たちの音楽でみんなを動かす事ができるバンドだった気がする。もう2年もしたらNUBOもすげーところに行っちゃうんだろうな・・。
打ち上げでお茶漬けに行く予定だったんだけど、予想以上にキャパが狭かったのと、親父の声を外で聞いてたらなんだかしらふじゃ行けないな・・なんて思っちゃって結局行かずでみんなと一緒に呑みに行く事に。ニョロしきりで居酒屋へ。
呑んでたら病院で4針縫ってきたケーゾウも帰って来た。縫ったもののそれ以上の悪い事もなく良かった。CTまでやったらしいからね・・・。
1次会ではずっとNUBOとしゃべってたので、マサトたちと2次会へ。モモの日本語が達者すぎてびっくりだった。とにかくしゃべりまくってた。気づいたら4時を過ぎていた。
ホテルに戻って5時。久しぶりに明るくなるまで呑んでたかも。
長い長い一日だった。そして、ホントNUBOありがとう!