jsm-east_01昨日は仕事終わりで晩酌モードに入ったんだけど、給料日までまだまだ日もあるわけだしちょっと節約な晩酌がいいなーって事で高円寺の王将に行ってきた。

餃子の王将と大阪王将ってあるんだけど、高円寺にあるのは餃子の王将。自分はこっちの方が昔しから知ってるし好き。餃子マジで好みの味なので。

いやそれにしても前にちょろっとだけ行った高円寺の王将だけど俺が北口側に住んでた時はまだ作り途中だったかであんまり行けてなかったんだよなー。あったら結構利用してたと思うよ。

さらに今「JSM」ってのがあるんだね。ダイゴかよ?ってなるけど、J=ジャスト、S=サイズ、M=メニューの略らしいwこれが実はすげーんだ。料理がちょうどいいくらいの量で安く提供されてくるシステム。

炒飯とかもそうだけど、ラーメンもあるしもちろん餃子も。マーボー豆腐やチンジャオロースなんてぶっちゃけそんなにたくさんいらないんだけど、ちょっとだけ食べたいんだよなーとか、天津飯一人前食べちゃうと他のもの食べたくても食べれないしな・・・とかそう言ったのをすべてカバー。カロリーとか食べすぎとか気にしちゃう世の中に救いの女神的なやつだね。

って事で今回のチョイスはビールセット(生+餃子+おつまみ)とJSM天津飯。これで1000円行かないからねー。最強だわ。思わずビールもう一杯飲んじゃってJSMの餃子も1枚追加。まじでジャストw

お店自体は22時ラストオーダーという高円寺の事をよくわかっていらっしゃる。それ以上やってもお金にならない酔っ払いしか来ないからねー。こういったメシ屋の方はこれくらいにさっと閉めるのが賢い作戦です。

ということで自分もそれくらいにきれいに追い出されて終了。長いしてグダグダ食べすぎちゃうよりこれくらいがちょうどよい。まさにジャストサイズ。

あざしたー!