いよいよ雪解けツアー最終章。
考えてみたら結構前からこれやってるんだよね。調べたら2001年からでした・・・。
歴史あるな・・・。最近は北海道まで足を運べなくなっちゃったんだけど、北海道に行ってたときにいつも世話になっていたユージが今は上越のEARTHに居る。
ってことで今回の上越雪解けツアーは色んな意味が深いものになっていたのだ。
今回は東京からLACCOTOWERと、郡山からPumpkin’Busを呼んで3バンドで上越にお世話になった。自分ら的にも2年ぶりかな?結構久しぶりの上越だったけど、ああやってまた温かく向かえてもらえるのが本当に嬉しい。
何気に3連ちゃんのライブで、前日の金沢でがんばりすぎたのもあって体力的につらいかな?って思ったけど、なんとかやれた。結局20曲くらいやってたからね・・。おっさんもっと体鍛えんと。
でも、やった感があるライブだったと思う。アンプの電源の調子が良くなかったのはちょっと気になったけど・・。レコーディング前なのに・・。
ライブもPumpkin’Busは去年の8月ぶりだから相当久しぶりなんだけど、前よりもさらに演奏力が増してて見応えがあって良かった。本当に期待している若手なのにマイペースすぎるんだよねこいつら。ま、そのマイペースが取り柄なのかもね。
そしてLACCOTOWER。NUBOとも仲が良いみたいな話を聞いてたからか前日からの延長線な感覚があったのは俺だけ?それにしても相変わらず良いね。あの強烈な個性的な感じと、ウタものなのにパンクっぽいところがちょっとだけ見え隠れしちゃうところとかがホント好きです。
あ、一発目に出てくれたTACHIBANAも前回に引き続きありがとう。
打ち上げはユージが留萌で昔にやった海岸”闇”バーベキューの汚名返上とばかりに、河原でバーベキューを企画してくれた。・・・がしかし。スタートが23時過ぎってことで、激寒。上越の5月1日はまだまだ寒い。
それでも火をつけてバーベキューが始まったら何だかんだでみんな盛り上がった。やっぱり人間は火が好きなんだね。
結局Pumpkin’Busもそのまま郡山に帰るらしく、LACCOTOWERも2日にいろいろと用事があったみたいで一旦帰るとの事でSHACHIのみ上越にステイでした・・。
という事で1時には宿に直行。三連ちゃんだったけど、思ったより寝れたので疲れも取れた・・・。