100503_0228~01.jpg超快晴。上越の朝はスゲー心地よい気候。前日の夜のあの寒さが嘘みたいだった。
本当はこの天気のもと上越でみんなでバーベキューを昼にやる予定だったが、前日の打ち上げがバーベキューになってしまったので、ただの移動日になってしまった。
…が、しかし案の定連休の事故渋滞で、上越を出発して間もなく三条あたりでいきなり渋滞。しかも全然動かない…。どんだけ事故なんだい・・。ホントみんな事故は気をつけようぜ。
っということと、hanknのトイレ非常事態って事と昼飯ってことで高速を降りちゃいました。こんなところが高速1000円の良さでもあるかもね。
ってことでhanknのトイレはホームセンターさんにお世話になってそこから大阪王将へ。ダイエット頑張ってたのであんまり脂っこいものは避けてたんだけど、さすがに大阪王将は…って感じだったけど、微妙に冷やし中華みたいなのがあったので、そいつでGO。
なんだか空腹感にも慣れてくると別に食べなくても大丈夫な感じだ。こうやって拒食症になっちゃうんだろうね。俺にはなれるのかな?あぶないあぶない。
そこからまた出発で次のICから高速に乗る。会津若松を通過して郡山に向かう。予定よりも2時間くらい多くかかったけど、無事に夕方前には郡山に到着。ホント、ホドリゴは運転お疲れさんでした。
郡山についてから、ゴールデンウィークに入ってからずっと痛かった肩こりをどうしても直したくて、宿の近くにあった整体院に行った。
…しかし、どうやら普通のマッサージじゃないお店だった。どうみても外の看板は普通の整体院なのに、5Fに上がったとたん暗い部屋の中から緑のフリフリの服着たおばちゃんが出てきて「どうぞ」って。どうぞじゃないだろ。どんなマッサージなんじゃい。
イラっとして余計に肩がこりそうだったが、すこし歩いたところに外からも見える明るいマッサージがあったので、そこで肩を30分もんでもらった。これで相当楽になった。
そこから宿に戻って曲の練り。ツアー中でもこんなことやらなきゃいけないんですね。レコーディングが近くなってくると…。
ま、楽しみながらやれればいいんだよね。軽く晩酌とか。
っと、寝たのが4時。完全に連休で昼夜逆転バンドマン的生活。