写真 2016-05-01 16 53 57昨日は3連休最終日って事で天気もすげー良かったので夕間詰め狙いに行こうと昼過ぎにバイクに乗って釣り竿担いでなんとなく品川方面へ走る。

この時期になってまだシーバスとか全然見てないんだけど、バチ抜けって何だったんだろ?ってくらいあっという間に時期を逃してしまった気がする。なんだかんだで3月~4月って忙しいからなー。

で、ネットでブログとか見ながら品川あたりで釣りができそうなスポットを探してみたら結構いろいろあることが判明。

最初に行ったのが天王洲アイルのすぐ北側くらいのところなんだけど、思いっきり公園。対面はベイサイドな感じのおしゃれなレストラン。視聴率高すぎてさすがに竿は出せなかったけど、貼り紙的には「スケボー禁止」だったけど、「この辺りで海鳥に釣り針がかかっているのが目撃されています。注意してください。」って書いてあったので、ここは釣りOKって事っすよね?w

ま、とりあえず周りに釣りをしてる人が誰も居なかったので諦めてネクストポイントを探しにレインボーブリッジの下あたりまでバイクを走らせる。

・・・が、釣りやれそうなスポットは無かったので、そのままレインボーブリッジを渡って湾岸警察署の裏あたりの公園へ。ここは前にも来たことがあったところ。そう言えば前回行った時もアイドル?みたいな人がオタクっぽいカメラマンに囲まれて撮影やってたけど、今回も結構な人に囲まれて撮影会やってたな。あれって有料なんだろうけど超恥ずかしいよな撮るのも撮られるのも。

そんなのも気にせずにキャスティングしてたけど相変わらず渋すぎる東京湾。そして周りの人も全然上がってない。ホントに魚なんかいないんじゃないか?って思うわ。

結局さらに場所を変えて暁ふ頭公園ってところまで移動。

ここは行ってびっくりしたんだけど、フリーBBQスペースなのか?って感じの都心隠れスポット。さらに釣りやってる人も結構いた。車さえあればここでBBQ簡単にできそうだね。ゴミもそこに捨てられるみたいだったし。

と、BBQやってる青年ら何人かに「釣れますか?」なんて声をかけられたけど釣れるわけないじゃんなんて言えないからまぁー照れるわな。

ということで30分ほど粘ったけど周りも含め釣果ゼロだったのでサクッと諦めて帰る。やっぱお台場ダメだなー・・・。

帰り道はGWを感じさせないくらい空いてて、お台場からだとゲートブリッジ方面の海底トンネルを抜けて環七まで一直線。ちょうど高円寺まで1時間くらいで帰ってこれたのはラッキー。やっぱバイクで行けるのは移動が楽だから良いけど、行ける範囲が限られてくるので次はやっぱり電車かなー・・。ちゃんと釣れるところで釣りしたいわー。

ま、GWで天気も良い日に外に出れてアウトドアな一日を過ごせたのは良いリフレッシュだったな。

体力回復だわー。