写真 2016-05-30 17 54 35朝は結構ゆっくり目に起きて昼前。なんとなく地元の人たちが行くような沖縄そば屋さんに入りたくなったので、裏通りを歩きながら発見した掘っ立て小屋みたいなお店に突撃。タクシーの運ちゃん御用達みたいなところだったのでまー間違いなし。俺の感もなかなか。

とりあえず沖縄では食べたいものが多すぎるので、一つのお店でがっつり食べないように心掛けて、そばのみを注文。からの地元の人が行くようなスーパーで売ってるじゅーしーのおにぎりなんかも食べたくなっちゃったので、ホテルの近くのスーパーへ行っておにぎりゲット。ってか、沖縄ってこういうスーパーの中に厨房があってそこでおばちゃんが握ってるおにぎり売ってるお店が結構あるような気がする。これが安くておいしい。コンビニでなんか買えなくなる。

とかしてホテル戻ってゆっくりまったりしてからの弾きたがりのみんなと合流。国際通りのタコライス屋さんでご飯だったらしいけど、俺はがっつり食べちゃってたのでまずはオリオンビールで乾杯。

そこから黒さんと野崎太郎が当日入りだったので那覇空港までないち組で迎えに行って一旦ホテルに車を置いて歩いてoutputへ向かう。結構那覇って広いようで歩けると思うんだよな俺。ま、言ってもタクシー安いけど。

一旦outputで地元勢と合流して挨拶。沖縄支部はひーろーって子が実は「弾きたがり」という同名のイベントをやっていて、それなら一緒にやろうかって話になって開催が実現した経緯が去年だったかな。今年も沖縄支部長ひーろーが色々段取ってくれたわけだ。

リハはoutputの1Fにあるホルモン焼き屋さん。すでにおなかはいっぱいだったけど、ここ肉が相当良いやつで全然食えた。泡盛で乾杯もスタートしてからひたすら呑んでたな・・。だって泡盛おいしいんだもん。

ほぼ定刻で弾きたがり沖縄編開催!

写真 2016-05-30 21 44 33

にしても地元勢がマジで濃いw弾きたがり幹部たちがこぞって言ってたけどみんなガチだったなー。ISWのマーくんの長渕もよかったなーw酒が進む進む。
写真 2016-05-30 21 53 02

からの少年レジスタンスのみなとも仕事終わりで駆けつけてくれた!用事があって最後まではいられなかったみたいだったけど、それでも会えてよかった!しかも翔くんと一緒に飛び入りで1曲やってくれたし!!

 

俺は何だかんだ後ろのほうの出番をいただいてやった曲はseaskyとMagic Hour。どっちも沖縄が無かったら生まれなかった曲だからな。

写真 2016-05-30 23 56 01

からの打ち上げが長かったなー。気づけば俺5時くらいまで呑んでたわ。10時にはチェックアウトして空港行かなきゃならんのにねwでも、最終的にKEN子さんとマーくんと、outputの上江洲くんと4人でメチャメチャ熱い話しができて本当に良かった。俺こういう地元の人たちの熱い気持ちを聞くの大好きなんだよね。

結局12時間以上泡盛を呑み続けてたわけだけど、ちゃんとうっちんで割ったりしてたのもあってか呑めたなー。体壊さんようにだけしなきゃだけど、本当においしいお酒を呑めた一日だった。やっぱ沖縄好きだわー。帰りたくないー。

外に出たら少しだけ明るくなり始めてた那覇だった。

お疲れさんでしたー!