写真 2014-06-30 22 14 57昨日は仕事終わりで新宿ACBのプレオープンに顔を出してきた。仕事場からACBは結構近いんだけど、去年までは結構な頻度で仕事終わりに顔を出したりしてたんだけど、今年になってからめっきり歩かなくなってた歌舞伎町。久しぶりにACBに向かう道がたった半年ぶりなのにすごく懐かしく感じた。

ようやく動き出す新宿ACB。周りのみんなはどう考えてるかとかわからんけど、俺は素直に嬉しい。

チヨンとTHE BONUS TRACKのユウジのゆるいアコースティックのライブとまさかのうちの弟のマジックショーw行く前に富士そば食べたので特にフードには手を出さなかったけど、久しぶりに入ったACBのホールはなんか色々思い出させてくれた。

誕生日を迎えた林さんは相当吞まされてたし、まさかの挨拶マイクジャックしちゃってしゃべらせてもらっちゃったけど、言ったとおり。

考えてみたら前のACBのスタートにも自分は立ち会ってたし、あの頃立ち上げの時に居た連中が後に「ACB系」とか言われるバンドたちになって行ったのをずっと見てきた。だから、昨日のあの場所に居たバンドマン達が次の「ACB系」になるんだ・・って思ったら結構ワクワクした。パインも林さんもまだまだ試行錯誤な所は見えるけど、そんなに急に前のACBみたいな軌道に乗れるとは思ってもいない。また新しいACBが始まったんだから本当にゼロからの再出発なのだ。

SMASH RAIDのジゲも駆けつけてて新しい体制についても少し話を聞けた。

マジで昨日あの場所に居たバンドマン達こそが新しいACBを担うバンドなんだなーとしみじみ感じた。いい感じに酒も入ってテンション高いままOWEAKのアキラとダイスケとユウスケとで歌舞伎町のとんこつラーメンしばいて帰宅。楽しかったー!そしてまた戻ってきた俺たちの遊び場に乾杯!