2013.01.11付け 総合日間ランキング - インディーズバンド試聴サイトaudioleaf何だかんだの昨日が新年初スタジオなのでありましたwみんなの都合が最近は忙しいみたいでなかなか合わずようやく時間が取れた感じ。こういったところは働くバンドマンにとってちょっとキツいところでもありますが、これを乗り越えてこそのワーキンパンクって事で勝手に解釈してる今日この頃。

夜20時過ぎからのスタジオだったので、一度家に戻ってから楽器を持ってチャリこいで高田馬場へ向かう。片道40分くらいの道のりなんだけど、行きは何となく下り坂が多いから良いんだけど、疲れた後の帰りはひたすらゆっくりな上り坂なので結構足に来る・・・。ま、これも運動の一環だって思えばこれすらもポジティブに受け入れれるのだ。

昨日はそんな感じでようやく取れた時間だったので3時間スタジオにしてみっちりやる感じだったが、さすがに体力も集中力も堕ちかけたので少しだけ早めに上がった。久しぶりにあわせると不安な部分とか逆に出たりするけど、何度か合わせると取り戻せるようになる。こういうのってもう何年かやればもっと短縮できるようになるんだろうな~って今は一生懸命何度も練習することが大事なんだなと改めて実感。

結構疲れた一日だったが、前日遊んじゃった分を取り戻さないといけなかったので、家に帰ってからはDEMOの発送準備。思った以上に反響がすごくて結構作業が大変になってきたけど、やれるところまではやろうと思うのでまだまだ発送がんばります~!とりあえず10日までに受け付けた分に関しては全部発送したので、14日~18日くらいには届くと思います。もうしばらくお待ち下さい~。

そうそう、そう言えばaudioleafの日間ランキングで遂に1位を獲得!!ぶっちゃけめっちゃうれしいわwま、盛者必衰だからいずれは下がっていくものだとは思うけど、一時バンドから離れてそういったものと疎遠になっていたから順位とかの為にやってるわけでもないけど、こうやって自分達の手でまた始めた結果が眼に見えて出てくるってのはホント嬉しいわけだ。それにしてもこれだけたくさんの人が聴いてくれてるんだ~ってホント嬉しい。

facebookとかTwitterに書いてくれるコメントとかもホント励みになる。こういう力がまた新しい曲を生み出したり、次の活動へのチカラになっていくんだな~って改めて実感。自分たちが放ったものが自分達に直接返ってくるインディーズってやっぱいいよねw

ってな感じで諸々の作業が完了したのが2時半・・・。ま、二日分の事をやったって考えればそんなもんかな・・。音源が早くたくさんの人に届いたらいいな~。