100123_1948~01.jpg昨日は久しぶりの大津。たぶん去年の10周年のイベントぶりかも知れない。しかも今回は対バンがSHACHI的にスゲー熱かった。
the boogie jackのしんちゃんがやってるAI:TAIとかもスゲー良かったし、テキサスリグのTKもなんだか相変わらずな感じで安心した。
HIDETAもMCで行ってたけど、去っていく人がたくさんいる中、こうやってまた同じステージに立てることはうれしい。お客さん目線はわからないけど、うちらみたいなバンドマン目線だと「あのときに戻った感じ」っていう気持ちかな。しかも、やっぱり昔のテイストは変わっていないところがまたうれしかったりもするわけさ。自分が好きだったのは「こいつら」だったんだってね。
ライブも今年一発目だったから、ちょっと不安もあったけど全然そんな感覚にならなかった。SHACHIって毎年この新年一発目のライブでこけるジンクスみたいなのがあったからね。ま、年末年始でスタジオとかも休んじゃってたりで、ライブの感覚がつかめないって言うのは言い訳だけど、今年はそんなのも吹っ飛んだ。スゲー楽しかった。
何より、この日をお膳立てしてくれたスパイクとナオシに感謝。
打ち上げではTKとかとずっとしゃべってたけど、結局宿無しだった自分はナオシの家に泊めてもらった。そういえば最近マルコス(Go my wayのPVで走ってるやつ)に会ってないな・・・。
直しの家がマジで半端じゃなかった。完全にプライベートなので写真は撮っていませんが、琵琶湖が一望の新築高層マンション3LDK。部屋に行くまでにオートロックが四つくらいあったかな・・。
ま、半端じゃないわけさ。そこに泊めてもらったけど、結局すぐに寝てしまった・・。
疲れてたのかな?俺。
でも、スゲー気分の良い一日だったよ。